Archive for 2013年4月28日  

 パンステージ プロローグ 250種類ものパン

4/28

パンステージ プロローグ

ここも、横浜市北部では、有名なお店です。

ここは、パン屋さんというよりも、パン工場です。

20台はとめられる、駐車場があり、入れ替わり立ち代り常に満車。

店の中にも、大量の人がいます。こんなパン屋見た事ありません。

パンステージ プロローグ

圧倒的な種類のパンが並び、次々と供給され、売れていきます。

近くの有名店「ベッカライ 徳多朗」の10倍のスペースと量で、パンが並びます。

特筆すべきは、完全に教育された、接客。 全員の笑顔です。

このお店は、すべてが、お客様本位です。

パンはうまいが、いまいち無愛想なパン屋や
いつも品薄というか、並んでいる種類が少ないパン屋から
朝10時にあけても、11時過ぎには、ほぼ売り切れの少ししか作らないパン屋とか、
こだわりのあまりに、パンの焼けたパリパリの硬い部分を捨てたパン屋まで、
オーナーシェフやパン職人のこだわりが、様々なのは良いとしても
お客様の都合ではなく、オーナーの自己満足優先の店もあります。

パンステージ プロローグ には、本当に様々なパンがあり、驚きです。

パンステージ プロローグ スモークサーモンとクリームチーズのバゲットサンド

「スモークサーモンとクリームチーズのバゲットサンド」340円

おいしいスモークサーモンがたっぷり入ってます。
値段が値段ですから、
クリームチーズを、もう少し、味のあるいいものを使って欲しいね。
ピクルスもソースも良いのですが、肝心のバゲットがいまいちです。

こういう、パンが、最高にうまいパン屋を探しています。

この店のバタール、バゲットはいまいちですね~

このお店、フランスパン以外で、評価が高いようです。

パンステージ プロローグ ベーコンエピ

「ベーコン・エピ」  230円

ベースのパンは、少し柔らかめで、中も、モチモチ感があります。

パンステージ プロローグ ベーコンエピ

パン自体味わいはありますが、

日本人向け仕様になっていますので、フランスパン的にいまいちです。

で、肝心なこのベーコンが、安っぽい味がします。

パンステージ プロローグ ノアレザン

「ノア・レザン」 210円

私の大好きな、ノア・レザン どこのお店でも、あれば買います。

ここのお店のは、やわらかめです。

パンステージ プロローグ ノアレザン

表面のパリパリ感も足りない。もっと硬くてよい。

こういうパンまで柔らかくしてしまうのか? ガッカリ!

パンステージ プロローグ メロンパン

「メロンパン」  130円

たまたま、出来立ての、暖かいのを購入。

出来立てのパンは、おいしいですね~

冷凍生地を使った、デパ地下パン屋でも、焼きたては、どこでもうまい。
だけど、きちんとした、おいしいパン屋のパンは、冷えてからがうまい。
翌日になってもうまいのが基本です。

パンステージ プロローグ クロワッサン

「クロワッサン」 160円

ここの、クロワッサンもパイ生地層がはっきりしていて、

サクサクに焼きあがっています。

ですが、中までサクサク、スカスカで

どこにでもあるクロワッサンです。

パンステージ プロローグ クロワッサン

品揃えも、供給量だけでなく、
オーナーやスタッフの皆さんのパンへの熱意が、伝わる
お客様本位の笑顔の接客がすばらしい、パン屋さん。

その意味では、横浜ナンバーワンだと思います。

ですが、私の求める、フランスパン屋じゃない。

もっともっと、うまい、フランスパンを作ってください!
 
 
パンステージ プロローグ
http://prologue.opal.ne.jp/
神奈川県横浜市青葉区美しが丘西1-3-10
tel/fax:045-902-7879
無休(夏季・年末年始をのぞく)
営業時間6:00〜20:00
 
 

プロローグパン / たまプラーザ駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

 
 
食べログ グルメブログランキング

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑