Archive for 2013年10月11日  

 南国酒家 港北東急店 お手軽セット1050円 復活してました!

10/11

南国酒家 港北東急店

港北東急の飲食店フロアにある、「南国酒家 港北TOKYU S.C. 店

南国酒家

何年ぶりかでランチにお邪魔しました。

一時期無くなっていた、ランチの「今週のお手軽セット」が復活していました。 

南国酒家

「今週のお手軽セット」 1,050円

麻婆豆腐、前菜の蒸し鶏、スープ、漬物、デザートの杏仁豆腐

ここまで、付いての千円ランチは、まさにリーズナブルです。

南国酒家

麻婆豆腐ですが、辛過ぎる事なく、私にちょうど良い辛さです。

ただ、あんかけが多い。片栗粉が多く感じます。

このあたりで、原価調整しなければならないのは

すっごく分かるのですが、・・・

私の好きな味の麻婆豆腐なんですが・・・・

う~ん あと一歩何とかして欲しい お し い

レギュラータイムの、単品料理の麻婆豆腐も

コレが出てくるのかなあ?? だと がっかり。

この店の「白飯」旨いです。

中華料理屋で、ここまで、まともな「白米」「白飯」

出してくれるところは、めったに出会いません。

しかも、おかわり無料です。

日本人には、こういうちゃんとしたご飯じゃないとダメです。

それと、このお店の接客は、良く教育されています。

中華街に行っても、中国人の最低のむかつく接客の店が増えました。
昔は、こんなんじゃなかったのにと思う残念な店が増えました。

猫も杓子も食べ放題の店ばかりになって、
中華料理の魚料理を食べさせてくれる店などなくなってしまいました。

南国酒家

話を、南国酒家 港北TOKYU S.C. 店にもどして、

この、蒸し鶏 旨いです。

まともな中華料理店が作るレベルの高さを垣間見ます。

さすがです。

南国酒家

ランチメニューです。

1,365円、1,575円のランチが基本です。

やっぱり、千円のは寂しいのですが、

今日のように、麻婆豆腐とかですとOKですよね。

 
 

南国酒家 港北TOKYU S.C.店

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:中華料理 | センター南駅

 
 
食べログ グルメブログランキング 

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑