Archive for 2013年9月23日  

 牛タン圭助 新宿三丁目 はずれです。残念!

9/23

新宿の東口から、新宿3丁目へ、

路地に小粋な看板に「牛タン」の文字を見つけて

「牛タン圭助 新宿三丁目店」に ちょっと寄って見ました。

カウンターではなく、地下の個室へ案内されました。

牛タン圭助 新宿三丁目 プレモル

とりあえず、ビール! プレモルが一番うれしいですね。

「生ビール」 580円

そう言えば、必ずもらえるプレモルキャンペーンの景品 いつ届くのだろうか?

今年は、プレモル山ほど飲みましたからね。

牛タン圭助 新宿三丁目

牛タン屋さんなので、まずは、

「牛タン焼き 1.5人前」  1,780円

ここの店の牛タンは、はっきり言って、いまいちです。

利久」には、ほど遠いレベル。

新宿ねぎし」程度のレベルで、仙台ではやっていけないレベルです。

仙台で、このレベルの牛タンが出てくるのは、ファミレスぐらいです。

あとで調べたら、チェーン店なんですね。なおさらがっかり。

この牛タンで、この値段取るんですからね~

次の来店はありません!

店名の冠が「牛タン」なのに、「もつ鍋」おいている時点で、終わってますよね。

ただの居酒屋ですね!

牛タン圭助 新宿三丁目 白

「特製ゆでたん」 680円

ゆでタンなるものを、始めて食しました。

シンプルな味付けで、柔らかくておいしいのです。

タンの食感はなくなり、もつ的な食感に近づきます。

牛タン圭助 新宿三丁目 出し巻き卵

「出し巻き玉子」 480円

居酒屋レベルです。 

おいしい定食屋とか小料理屋レベルにも到底届きません。

もちろん、まずくはないですよ!

牛タン圭助 新宿三丁目 プレモル

「プレモル」 580円 私は、主食のビールを、4杯です。

「八重丸」520円 x 3 (写真は撮ってないです。)

私は、今では、ほぼ飲まない焼酎です。
 
牛タン圭助 新宿三丁目 つくね

「牛タンつくね」 480円

軟骨が入ってるように、コリコリの食感です。

このコリコリが、細かくカットされた牛タンの食感のようです。

視覚的にも、味としても牛タンを感じませんので、残念なのですが、

たれの味も含めて、単純にうまいです。

 
 

牛タン圭助 新宿三丁目
〒160-0022 東京都 新宿区 新宿3-28-2 リキビルB1・1F
tel.03-3353-3332

夜総合点★★☆☆☆ 2.3

関連ランキング:居酒屋 | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

 
 
食べログ グルメブログランキング

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑