道玄坂小路 コックマン 安すっぽいビストロもどき

1/3

道玄坂 コックマン

道玄坂小路で、店の外の看板を見つけて、お腹がすいていたので、入ってみました。

まず、ワインリストを眺める事しばし・・・

安物ばかりが、ラインナップされている。

IMG_20131120_220620

と言うわけで、おいしそうなワインがなさそうなので、生ビール 480円

あっという間に、おかわり。

いつ飲んでも、ビールは旨い。

この店のビールは、何だったのだろう???

道玄坂小路 コックマン

「ローストビーフのサラダ」700円

料理の方は、逆にリーズナブルなプライス

一皿、千円行かないプライスが並ぶ。

道玄坂 コックマン

「鮮魚のカルパッチョ」500円

この日の、お魚聞いたのに、忘れました。

最近は、覚えていられない~~

道玄坂 コックマン

「フォアグラのムースとパテ・ド・カンパーニュ盛り合わせ」700円

付け合せのピクルスがうまい。

ムースは、どうって事のないレベル。

道玄坂小路 コックマン タコとブロッコリー

「タコとブロッコリーのサラダ」650円

このバジルソースが、妙にしつこく感じます。

タコは、案の定 ゴムのようなタコ。 いまいち。

道玄坂小路 コックマン 鹿肩肉のステーキ

「鹿肩肉のステーキ」1600円

鹿肉のステーキは、いつ食べても本当にあっさりしてますね。

日本でも、鹿肉料理出す所が増えてきましたね。

最後のメイン料理で、ボリューム満点

お腹がすいていたので、いろいろと頼んでしまったが、

本当に腹いっぱいです。

ワイン1本空けて、コレだけ飲んで食って、9,010円

安いのは間違いないお店です。

道玄坂小路 コックマン バゲット

「バゲット」100円

お願いだから、中身の柔らかい、フランスパンもどきを

お店出すのはやめて欲しいね。

ゴッサム シャルドネ

なんやかんや言いながらも、オーストラリアの白を注文してみました。

「ワイン・メン・ゴッサム・シャルドネ 2011」 2600円

まあ、ハズレの少ない、安心のシャルドネ

口当たりの良さとフルーティーな白です。

はずさなくて良かった~

道玄坂 コックマン

市場価格で、1,000円ぐらいのワインが、

2,600円~2,900円とか堂々のプライスで、

リストアップされている。

居酒屋レベルのお店や、良心的なお店は、2倍が普通。

まともなビストロとか、レストランになって、2.5倍。

市場価格の3倍のレートって、高級レストランのレートです。

安物ワインをこういうお店で飲むと、本当に割高だ!

この店のワインは、金額は安いが、実はコスパ悪すぎ!

道玄坂 コックマン

グラスワインもワンコインプライス。安いです。

ためしにイタリアの赤もトライしてみました。

モンカロ

「モンカロマルケ ロッソ」 500円

サンジョベーゼなんですが、軽めで飲みやすいと言うか薄い!

おいしくないです。

この店のワインのラインナップは、とにかく低価格です。

ワインをあまり知らない、ワイン初心者向けに、安いワインをそろえている。

学生さんとか、ワインかじり出した、若者向けショップですね。

道玄坂小路 コックマン おススメ

料理の方は、がんばっちゃいるが、どれもコレもたいした事ない。

この値段では、原価が知れているので、贅沢言っちゃイケないか?!

でも、もっと料理勉強してね!って感じだね。

フロア担当も、何も分かってない感じ。

ワイン置いてある居酒屋ってだけなんで、仕方ないね。

この通りの3軒ほど、ワイン置いてる店に入ったけど、どこも居酒屋レベル。

ビストロとか名乗るな!ってかんじの、がっかり店ばかり。

道玄坂小路のワイン居酒屋、3件で、

料理レベルは、洋風居酒屋として、どの店も所詮居酒屋レベルだが、

「シブヤバル209」が最低。

「ビストロます家」が一番まともなワインを置いている。

「シブヤバル209」も、数百円のワインを3千円ぐらいで売ってる
ワインに関しては割高店で、いまいちワインばかり。
「コックマン」の方が、安いけど、はるかにまともなワイン。

ワインとか料理の香りをっ楽しませるお店が、禁煙になっていないのは、
時代遅れもいい所。
どの店も、まず、禁煙にするのが、まともな店えの第一歩だな。
 
 

コックマン

夜総合点★★☆☆☆ 2.3

関連ランキング:ビストロ | 神泉駅渋谷駅

 
 
食べログ グルメブログランキング

Tags: , , ,

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======