とんかつ馬酔木 ランチとんかつ定食1,296円

11/22

とんかつ馬酔木

以前は、お気に入りのとんかつ屋さんだったのですが、

最近は、滅多に立ち寄る事もなく、1年ぶりの訪問です。

いつものように、本日のランチメニューから、

「とんかつランチ(杜仲高麗豚ロース使用)」 1,296円

とんかつ馬酔木

コラーゲンがたっぷりの特別な銘柄豚『杜仲高麗豚』

あっさりなのが特徴らしいのですが、

衣を黒く焦がさないために、低温であげているのか?

脂切れが悪いというか、衣が脂っこくかんじるんですよね。

お肉自体は、確かにあっさりしています。

でも、味も薄いかな。

とんかつ好きには、さっぱりしすぎで、さみしい!

とんかつ馬酔木

昔は、千円で食べれたのですがね。

何でも、値上がりの時代です。

原材料費はもちろん輸送費から、何から何まで、値上がりの時代

そんな時の流れですから仕方ありませんが、

昼飯に、1300円は、かなりおいしいものが出てきてもらわないと困ります。

とんかつ馬酔木

おかわり自由のキャベツの千切り 

この細切り薄切り、キャベツの苦さを全く感じない。

もっと、自然の味。土の味。苦みが欲しいです。

ドレッシングは、わたし好みの濃い目の味付けです。

ごはんは、相変わらず、美味しい白飯です。

私の場合、ネチャっとした柔らかい炊き方は、大嫌いなので、

粒のははっきりした、硬めのご飯が好きです。

この日は、ちょっと、柔らかいような気がしました。

とんかつ馬酔木

久しぶりなので、メニューの写真掲載しておきます。

 

 

関連ランキング:とんかつ | 都筑ふれあいの丘駅

Tags: ,

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======