中国名菜 敦煌(トンコウ) ランチ

7/19

中華街以外の場所には、少ない、本格中華料理のお店です。
このお店も、結構昔からあります。
あまり行く事はありませんが、初めて行ったのは、もう10年以上昔の話です。

今回は、初めて、ランチタイムにお邪魔しました。

中国名菜 敦煌 ランチ

「牛肉とブロッコリーときのこの炒め」 1,260円+ご飯大盛り100円

まあ、このくらい出せば、まともな物が出てきます。

ライス、スープ、サラダ、小鉢、お新香、コーヒー付です。

中国名菜 敦煌 ランチ

お肉も柔らかいし、しつこくないし、

ブロッコリーもコリコリで、完璧な硬さの歯ごたえ

きのこ類も野菜も、いい感じです。

美味しいです。 文句ありません。

料理が美味しい分、どうしても許せないのが、

ご飯が、白飯が、美味しくない。まずいです。

中華料理屋さんの白飯って、いまいち美味しくない店が多いですよね。
芯が残ってるとか、炊き上がってから時間が経っていて臭いとか、
そんな事はなく、普通には、食べれるのですが・・・

チャーハンや粥にしてしまう分には、こっちの方が良いのでしょうし、
麻婆豆腐や味の濃い料理をかけてしまって、
どんぶりみたいにして食べる分には、平気かもしれませんが、

ランチタイムのように、そのまま白いご飯が出てくるのですから、
まともな、おいしい日本のお米を炊いて欲しいものです。

日本人に、この米、白飯はつらい!

チャーハンとか麺を、別に注文しようかと思うほどです。

でも、この日のメニューには、
どうしても、炊き立ての美味しい白いご飯欲しいでしょ!

中国名菜 敦煌 ランチメニュー

こちらが、この日のランチタイムのメニューです。

日替わりランチも、890円で、用意されています。

中国名菜 敦煌 ランチ コーヒー

コーヒー付です。

まあ、美味しくなかったですが・・・・

中国名菜 敦煌 メニュー

参考までに、テーブルのガラスの下に惹かれていた、
小皿メニュー(ハーフサイズ)です。

白米以外は、きっと、美味しいと思います。このお店。
中華街まで行かなくても、まともな中華が食べれますよ。

コース料理も、3千円、4千円、5千円、8千円と用意されています。
 
 

中国名菜 敦煌

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:中華料理 | 都筑ふれあいの丘駅江田駅市が尾駅

 
 
食べログ グルメブログランキング

Tags: ,

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======