平田牧場 東京ミッドタウン店 とんかつ

12/18

六本木周辺のとんかつ屋さんもいろいろとありますが、
東京ミッドタウンの「平田牧場」は、
なかなかコストパフォーマンスに優れたお店です。
もっと、お高いお店かと思っていました。
この金額で、この肉がいただけるのは、うれしい限りです。

平田牧場 東京ミッドタウン店

まずは、「生ビール(キリン一番搾り)」450円。

夕方から、生ビールジョッキを450円で飲める、
サラリーマンにはうれしいタイムサービス(?いつもこの値段かな?)

最近、飲食店の生ビールも、一番絞りが増えてきて、うれしい限りです。
スーパードライだとガッカリしますからね~。

平田牧場 東京ミッドタウン店

「三元豚厚切りロースカツ150g膳 1,500円」

タイトル通りの、厚切りロースです。

荒めのパン粉で、衣は、カラットあがってします。
三元豚の旨味と、脂の甘みがあります。

いい肉です。 やわらかくて、うまいです。

これぐらいいい肉だと、中心部分ちょっとピンクがかったぐらいで、
揚げて欲しいですね。

ちょっと、揚げ過ぎな気がします。

うまい肉なのは、間違いありませんが、豚肉をレア気味で、
食べさせる程の鮮度はないのかもしれません。

150gのボリュームが、ちょうどいいですね。

平田牧場 東京ミッドタウン店

「金華豚 ヒレカツ膳(3枚) 2,100円」

さすがです。 金 華 豚 。

希少な御殿場の金華豚とは別に、
「平牧金華豚」を平田牧場で生産しているとの事です。

うまいです。

甘いです。

ヒレなので、やわらかいのは当たり前ですが、肉汁が甘い。

あっさり、さっぱりだけのヒレ肉とちょっと違って、この辺になると、実にうまい。

旨味が違います。

金華豚のヒレカツが、しかもこの量を、2,100円で食べれるお店は、他にないと思います。
 
 
 
食べログ グルメブログランキング

Tags: , , , ,

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======