Category No.イタリアン  

 山中湖 「オステリア イゾラーナ」

5/5

山中湖 オステリア イゾラーナ

せっかくなので、もう1泊と言うことで、5/3のなって、急きょ5/5の予約して、

山中湖 オステリア イゾラーナ

「山中湖 オステリア イゾラーナ」

本棟と離れが2棟、貸切露天風呂の構成です。

山中湖 オステリア イゾラーナ

富士山が、こんな感じでお出迎えです。

山中湖 オステリア イゾラーナ

離れは、こちらの1棟(上の写真)と

私たちが、宿泊した、こちら(下の写真)。

山中湖 オステリア イゾラーナ

「贅沢な一戸建て離れ洋和室。
 6畳の座敷が有り、専用テラス・富士眺望風呂付。
 露天風呂も貸切OK」

離れ洋和室・富士眺望風呂付き(一戸建て)(velero)

1部屋2名1泊夕食朝食付き 合計料金 31,200円(消費税込)

トップシーズンのプライスですが、なかなかリーズナブルなお値段です。

山中湖 オステリア イゾラーナ

お部屋は、広々和洋室です。

お子様連れのご家族4人5人には、

離れだと、いろいろ気にせず、最適な場所ですね。

広いお風呂もついていますし、その風呂からも富士山が、望めます。

残念ながら、湯船につかって、富士山が見えるのではないのですがね。

部屋のソファーや、ちょっとしたテラスからは、

木々の間から、富士山が望めます。

神社巡りで、お祭りもあり、あちこち歩きまくったので、

別棟の貸切露天風呂にもつかり、のんびりさせていただきました。

山中湖 オステリア イゾラーナ

夕食は、イタリアンのコース料理です。

この日のメニュー

山中湖 オステリア イゾラーナ

◎前菜3種

 タコとオリーブのピンチョス

 麦のリゾット

   これ、麦の食感が見事で、美味しかったです。

 小エビのブルスケッタ

山中湖 オステリア イゾラーナ

ワインは、ブルゴーニュ マコン・ヴィラージュの白をお願いしました。

山中湖 オステリア イゾラーナ

Labouré-Roi

Mâcon Villages Blanc 

Bouton d’Or 2013

山中湖 オステリア イゾラーナ

シャルドネ90%、ピノ・ブラン10%

山中湖 オステリア イゾラーナ

こちら、とにかくワインが、超リーズナブルです。

いくらも、儲けがないと思います。

山中湖 オステリア イゾラーナ

◎ズッキーニのミルクスープ

山中湖 オステリア イゾラーナ

◎パン

  おいしい、パンがもちろん付いています。

山中湖 オステリア イゾラーナ

ソフトホイップバター

要は、硬くならない、塗りやすいバターです。

これに限りますね。

山中湖 オステリア イゾラーナ

◎パスタ

 ホタテとサフランのファルファレ

山中湖 オステリア イゾラーナ

   サフランの香りが、素敵です。

山中湖 オステリア イゾラーナ

◎豚ほほ肉のパルマ風

山中湖 オステリア イゾラーナ

   牛ほほ肉ではなく、豚ほほ肉です。

山中湖 オステリア イゾラーナ

   豚の方が、甘みがあるという感じでしょうか?

   煮込まれた牛のように、コンビーフ化していない所が、旨い所。

山中湖 オステリア イゾラーナ

◎デザート

  甘さ控えめの、フォンダンショコラ美味しかったです。
  
◎コーヒー

山中湖 オステリア イゾラーナ

大満足の夕飯でした。

山中湖 オステリア イゾラーナ

部屋のお風呂と、ちょっとしたテラスから、

木々の間に、この富士山が見えます。

山中湖 オステリア イゾラーナ

このホテル、インターネットが、ユーザー登録してwifiを使うのですが、

これがめんどくさいのと、遅いのと、それが唯一の不満かな。

次の日どうしようか、検索するのが・・・

でも、なんか、あっという間に寝ちゃいました。

山中湖 オステリア イゾラーナ

1日目2日目のお天気は、最高でしたが、

開けて3日目(5/6)のお天気は、いまいちすっきりしてません。

部屋からの、富士山。曇っていますが、山頂までしっかり見えます。

山中湖 オステリア イゾラーナ

朝のオレンジジュースっていいですよね。

目が覚めます。

山中湖 オステリア イゾラーナ

そして、最高のお出迎えが、「小鳥たち」

動きが早くて、携帯ではなかなかきれいな写真が取れませんでしたが、

小鳥たちのさえずりが聞こえる中での朝食は気持ちいい物ですね。

山中湖 オステリア イゾラーナ

朝食は、ワンディッシュ

山中湖 オステリア イゾラーナ

美味しいパンと美味しいコーヒー

こういうのが、一番うれしいです。

山中湖 オステリア イゾラーナ

若いカップルや、家族連れには、最高のお宿だと思いますよ。ここ。

ゆっくりさせていただきました。

IMG_20160506_101039

山中湖からの富士山も素晴らしいですね。

でも、3日目の富士山の上には、怪しい雲の影が・・

関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 山中湖村その他

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑



 モーションブルー YOKOHAMA

4/10

モーションブルー YOKOHAMA

モーションブルー YOKOHAMA

モーションブルー YOKOHAMA

モーションブルー YOKOHAMA

モーションブルー YOKOHAMA

モーションブルー YOKOHAMA

モーションブルー YOKOHAMA

モーションブルー YOKOHAMA

モーションブルー YOKOHAMA

モーションブルー YOKOHAMA

モーションブルー YOKOHAMA

img_20160410_185102

モーションブルー YOKOHAMA

モーションブルー YOKOHAMA

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑



 3年ぶりのパッパパスタ ピッツァ・ランチ

2/21

パッパパスタ

3年半ぶりに、お邪魔しました。

そんなに来てなかったのでしょうか?

パッパパスタ

ウエイティングにある、パスタランチメニューです。

パッパパスタ

これには、出ていませんが、他のランチメニューから

ピッツアのセットをお願いしました。

パッパパスタ

サラダ的な、前菜が出て来ました。

パッパパスタ

サラダを中心に、3種類の前菜が並んで、なかなかですね。

パッパパスタ

お代わり自由な、パンが出て来ました。

昔から変わらぬ、少しだけ甘みのある柔らかい、食パンです。

オリーブオイルをお願いして、塩を少々。

これをつけながら食べるのが、定番かな。

パッパパスタ

ピッツアは二人なので、2枚出て来ましたが、

ジローが展開する、パッパパスタは、石釜があるので、ピッツァは、

昔から、パリパリに出来上がって、定評があります。

この生ハムのピッツァも意外とおいしくて、びっくり。

パッパパスタ

マルゲリータの方は、まあ、至って普通なのですが、

パリパリな生地は、美味しいですよ。

 

こんなにおいしかったっけ?

たまに食べると、美味しく感じるね

なんて、会話をしながら、いただきました。

パッパパスタ

デザートは、こんな感じです。

見た目は、120点なんですが、

ランチで出てくる、ケーキって、昔から、美味しくないんですよね。

パッパパスタ

店頭で、販売してるケーキも、クリームとかスポンジが、

いまいち、いまになんですよね。

パッパパスタ

コーヒーをいただいて、本日のランチタイム終了です。

パスタも、追加で、一皿頼めばよかったかな?

ちょっと食べたりない感じですね。

まあ、強は、混んでいるわりに、うるさい変な客がいなかったので、

快適な、ランチタイムでした。

 

 

関連ランキング:イタリアン | 都筑ふれあいの丘駅

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑



 玉川学園 スパゲティハウス リニューアルオープン

11/17

昨年2014年から、仮店舗で営業していた、

玉川学園駅前のスパゲティーハウスですが、

玉川学園駅ビルの改修工事も終わり、

元の位置(隣のお店)に戻って、営業再開です。

玉川学園 スパゲティーハウス

写真は、仮店舗での営業終了間近のころです。

ここスパゲティーハウスと言うのは、

もともと大阪にフランチャイズ本部があり、

今のようにイタリアンのお店が多くない時代、

30年以上も前に、大阪の天満橋で、誕生して、

吹田のピアノの生演奏のあるお店が、人気となり、

下北沢や鶴見でも出店し、大人気だった、スパゲッティー屋さんです。

玉川学園 スパゲティーハウス

今残っているのは、

ここ玉川学園や、千葉の四街道、天満橋が復活したのかな?

ルーツは、札幌に移ったのかな???お元気なのでしょうか?

玉川学園 スパゲティーハウス

当時、下北のお店にどっぷりつかっていた、私には、

思いっきり、特別な思い入れのある、お店なのです。

うちの息子が、2歳か3歳の時に、

ペロっと1人前食べきったミートソース。懐かしい思い出です。

玉川学園 スパゲティーハウス

当時、イタリアンのお店がポツンポツン都会にでき始めた頃。

生パスタを出すお店も、やっとお目見えしたばかりの頃です。

今でもロングパスタは、デュラムセモリナ粉を使い、熟成させた乾麺の方が、

生パスタよりも、はるかにおいしいのですが、ゆで時間がかかった。

あらかじめ、ゆで上がったパスタに、オリーブ御入りを絡め、

ひっつかないようにして、ストックしておいて、

注文が入ると、ソースを絡めて、すぐに提供するお店ばかりでした。

今でも同じですが、脂っぽい、のびかけたパスタが

注文からすぐに出てくるお店は、たくさんあります。

そんな、ゆでたてのパスタを食べれる、数少ないお店でした。

玉川学園 スパゲティーハウス

圧力釜を使うことで、ゆで時間を短縮し、

オーダーから、提供までの時間の大幅短縮をしただけでなく、

モッチモチのパスタと、リーズナブルなイタリアンで、人気を博しました。

玉川学園 スパゲティーハウス

「リコッタとトマトのバジリコソース」 サラダ、スープ、コーヒー付き 1,000円

パスタも120gですし、思いっきり、リーズナブルです。

今でも、このモッチモチの麺は、他にはなく、

熟成した乾麺の良さが活かされたスパゲッティーなのです。

玉川学園 スパゲティーハウス

「シーフード・ホワイトソース 」 1,000円 + 大盛り30g 50円

同じく、サラダ、スープ、コーヒー付き

ホワイトソースも昔は、小麦粉に牛乳を加えながら、

焦がさないように、お店で時間をかけて作っていました。

今も、X 変わらないようで、昔と同じ、ホワイトソースの味です。

美味しいです。

玉川学園 スパゲティーハウス

「海山のホワイト」「ミートソース」「バター&レモン」「鍋スパ」「サラスパ」

当時の、私の超お気に入りベスト5品です。

今では、なさそうな・・・

昔のレシピで、昔のメニュー 復活して惜しいな~

玉川学園 スパゲティーハウス

他では、なかなか味わえないモッチモチのスパゲッティー

高級イタリアンのパスタにも引けを取らない、昔も今も、美味しいパスタです。

営業再開したら、是非、行ってみてください。

駐車場は、駅横の小田急の駐車場を利用ください。

割引等があるかは、お店にきいてくださいね。

 

 

スパゲティハウス 玉川学園

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:パスタ | 玉川学園前駅

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑



 箱根ガラスの森美術館「カフェ・テラッツァ」

10/27

箱根ガラスの森美術館

箱根ガラスの森美術館にやって来ました。

富士屋ホテルさんで、200円の割引券をいただいたので、

一人 1,200円で入場できました。

それと、駐車無料券をいただいたので、駐車料金500円もタダ!

箱根ガラスの森美術館

晴れていれば、この写真の中央に、大涌谷の煙が見えるとの事でした。

若干色着いた煙が見えているような気もしますが、曇っています。

このあと1時間後には、しっかり雨が降って来ました。

箱根ガラスの森美術館

様々な作品を見てまわり、

馬頭琴の演奏も聴き、のんびり過ごしました。

箱根ガラスの森美術館

この時は、香水瓶の企画展示をしておりまして、

アントワネットをはじめ、歴史的にも、いわくのありそうなものまで、

様々展示されています。

そんな中、唯一、ぶれないで映っていた写真は、

私の大好きな、ラリックの作品でした。

細かな細工にも見とれていました。

箱根ガラスの森美術館

私も、昔は、ガラスを触っていた人間ですので、

こまいものよりも、こういうのが大好きなのです

箱根ガラスの森美術館

箱根の警戒レベルも下がってきて、

仙石原のススキだらけの場所には、いけるのかな?

この、ガラスの森美術館には、仙石原のススキをガラスで表現しています。

まあ、私の知ろうと写真では、伝わりませんが、なかなか、オツですよ。

ガラスの森美術館内 カフェ テラッツァ

箱根ガラスの森美術館内の「カフェ テラッツァ」で、遅めのランチです。

外観が、こんなに素敵な、カンツォーネ&イタリアンなのだ。

ガラスの森美術館内 カフェ テラッツァ

さすがガラスの森美術館なので、グラスもシンプルできれい。

手吹きのグラスです。

ガラスの森美術館内 カフェ テラッツァ

「イベリコ豚ベーコンのアマトリチャーナ」 1100円

ガラスの森美術館内 カフェ テラッツァ

濃い目のソースには、太めのパスタがお約束ですが、

肝心のフェトチーネ、麺の茹で方は、85点。

オリーブオイルたっぷりで炒めたのか?ちょっと油っこい。

ガラスの森美術館内 カフェ テラッツァ

アマトリチャーナなんだから、もう少し唐辛子を効かせてよ!って感じです。

チーズも、普通の粉チーズかな???

ペコリーノのしょっぱさがありません。

トマトとチーズの甘さが、ソースの味を占拠。

イベリコ豚のベーコンらしいのですが??

ガラスの森美術館内 カフェ テラッツァ

2種のパン 220円

バゲットの形をした、柔らかいパン。私が大嫌いなバゲットもどきパン。

もう一つも、普通のパン。

まあ、普通のパンとパスタです。

一番外さないのを頼んだという自負もありますが・・

ガラスの森美術館内 カフェ テラッツァ

「富士マスのクリームパスタ」 1500円

ガラスの森美術館内 カフェ テラッツァ

でかい富士マスのソテーとまいたけが、ドカンと鎮座しております。

パスタは、ちょぼっと、明らかに少なめ。100gないかな?80g程かな?

メンズには、足りない量です。

ガラスの森美術館内 カフェ テラッツァ

サーモンとクリームソースですから、相性は、抜群。保証付きですね。

ちょっとだけ、味見させてもらいましたが、

こっちは、美味しかったですよ~

ガラスの森美術館内 カフェ テラッツァ

セット ドルチェ +400円

上は、マンゴー 下は、何だったっけ?

と、食べた本人は言っています(笑)

ガラスの森美術館内 カフェ テラッツァ

セットドリンク +360円

私は、外は雨ですが、アイスコーヒー

家内は、普通にホットコーヒーをいただきました。

この日、私たちが座っていた、席からは、箱根の山が見えますので、

晴れていたら、一番の席でしょうね。

ガラスの森美術館内 カフェ テラッツァ

こちらのお店では、カンツォーネコンサートが開催されています。

この日も、食事中に、たまたまその時間となり、歌っていましたね。

ガラスの森美術館内 カフェ テラッツァ

ガラスの森美術館内 カフェ テラッツァ

外に雨に濡れて立っていた、メニューの写真も掲載してみました。

ガラスの森美術館内 カフェ テラッツァ

 

 

カフェ テラッツァ

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:イタリアン | 強羅駅彫刻の森駅小涌谷駅

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑