アサヒ 秋宵(あきよい) 缶のデザインだけ

9/24

新ジャンル「リキュール(発泡性) 1」=「第4のビール」

アサヒ 秋宵(あきよい)

秋シリーズに乗って3番手登場しました。

350ml 110円で購入。

新ジャンルのビールは、最近1本当たり、100円が市場価格。

その割りに、強気の高めの金額で販売されています。

パッケージのデザインは、本当にいい感じです。

デザインのおかげと、3番手の話題とで高めの設定かな?

色は、スーパードライよりは、当然濃いです。

スーパードライを意識して、喉越しすっきりの炭酸やや強めです。

スーパードライと違って、味が付いていますが、まだうすい。

宣伝文句の「高濃度醸造による芳醇なコク」ってなんでしょう?

すべてが、日本の誇る水ビール=スーパードライを基準にしてませんか??

コクは、ないとは言わないが、イマイチ感じない。

サッポロの麦とホップと飲み比べてください。

秋宵のほうが、味もコクも、うすいですから~

サントリーの秋楽と飲み比べてみると良く分かります。

香り、味の濃さ、コク、旨みすべて 秋楽の勝ちです。

アサヒとしては、がんばってると思いますが・・・

もう一歩。がんばれアサヒ!

新ジャンルの中では、チョイ高いから、リピートはないね~

缶のデザインせっかくがんばったのにね。それまでか~


 
 

ビール飲み比べ対決 top

サントリー 秋楽 vs アサヒ 秋宵(あきよい)
 


Tags: , ,

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======