三代目茂蔵  豆乳の生胡麻とうふ

2/7

豆乳の生胡麻豆腐

埼玉県春日部市の大手食品メーカー株式会社篠崎屋(http://www.shinozakiya.com/)の

「三代目茂蔵」というブランドの、「豆乳の生胡麻とうふ」です。

ららぽーとよこはま イトーヨーカドー内にある、

「三代目茂蔵 直売所」にて、購入しました。

豆乳の生胡麻豆腐

お豆腐メインの「三代目茂蔵」さんですから、様々な、お豆腐があります。

その中から、「豆乳の生胡麻とうふ」216円   「生」を、強調しておりました。

豆乳の生胡麻豆腐

高野山で食べた、老舗のゴマ豆腐屋さんの、生のごま豆腐が、

それまで、ごま豆腐を、卵どうふ同様、大嫌いだった私に、衝撃だったのです。

本当においしかったので、つい「生」に反応して、購入してきました。

豆乳の生胡麻豆腐

これも、冷蔵ショーケースに陳列して、冷気を浴びて、販売されておりました。

まあ、「生」だし・・・・  「豆乳練り」だし・・・・

でも、ごま豆腐に、豆乳入れちゃ、その段階で、ダメでしょ!って、

そんな、野暮な突っ込みは、今回なしにして、購入してきました。

豆乳の生胡麻豆腐

見た目的には、プルンプルンなんですが、

パックから取って、切った段階で、がっかり。

豆乳の生胡麻豆腐

食べたらもっとがっかりで、

ごまの味、ゴマの香りしませんから~ (正確には、わずかにはあります。)

これは、美味しくないです。

ハズレでした。

本物のゴマ豆腐を知らない方向け

昔から、私が嫌っていた、美味しくないゴマ豆腐の類でした。

豆乳の生胡麻豆腐

 

 

三代目茂蔵直売所 ららぽーと横浜店

昼総合点★★☆☆☆ 2.9

関連ランキング:デリカテッセン | 鴨居駅

Tags: , ,

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======