パナデリア・シエスタ「天然酵母バゲット」

11/15

シエスタ外観

すべてが、地産小麦粉のパンなのか? 一部だけ?なのだと思いますが

横浜市青葉区の地産小麦粉を使ったパンなど、素材からこだわるパン屋さん。

パナデリア・シエスタhttp://panaderia-siesta.com

日本一のパン屋さん激戦区の横浜北部エリアに、オープンから、10年

地元に愛されるパン屋さんなのでしょうね。

今回、初めてお邪魔しました。

シエスタ4種バゲット

バゲットが、4種類用意されています。

残念ながら、長時間熟成はこの日はなかったので、

「天然酵母バゲット」を購入しました。

シエスタ

「天然酵母バゲット」367円

45cm 265g

W:6cm   H:4.5cm

香りは、パンの焼けた香ばさが心地よく、酸味の香りもあります。

シエスタ

クラストは、厚く、ハードです。

クラムは、泡が不揃いでいい感じですね。

食べてみると、フランスパン的なパサつき感がなく、

日本のパン的に、水分が多くしっとりして、もちもちです。

日本人的には、こっちの方が、良いのかもしれませんが、

私には、このモチモチが気に入らない。

シエスタ

小麦の甘さをたっぷり感じる、美味しいパンです。

日本の小麦、横浜の小麦、よろしいんじゃないでしょうか?

シエスタ メロンパン

「メロンパン」 162円

メロンパンも美味しそうだったので、つい、手が伸びました。

シエスタ メロンパン

クッキー生地が、いい感じです。

最近、変に柔らかく出来ているメロンパンを見かけますが、

ああいうの嫌いなんですよね。

メロンの香りは、もっと欲しいような気がします。

シエスタ

デニッシュもお得意のパン屋さんなのでしょうか?

マンゴーオレンジだったかな??記憶が???

どっちが、どっちだったか???

値段も、260円 270円+消費税

パン屋さんのレシートって、ほとんど商品名乗ってないので、後で困りますよね

パン屋さん以外の飲食店や、スーパーでもたいてい品名入ってますが、

パン屋さんのレジって、どうしてこうなんでしょうかね???

いつも不便ですよね。

今時、何百と商品あっても、いったん登録してしまえば、使えるのにね。

シエスタ

デニッシュの具材というか乗っているもの、

クリームやフルーツの水分を吸っていますので、

クロワッサン生地単独での出来上がりの評価ができませんが、

次回にでも、普通のクロワッサンを購入してみることにします。、

シエスタ

私一人ですと、パン屋さんで、クロワッサン生地ベースの菓子パンほぼ買いません。

クロワッサンは、ブランジェの仕事ではなく、パテスリーの仕事ですからね。

日本では、ごっちゃになっていますが・・・

私にとっては、旨けりゃ誰が作っても関係ないのです。

シエスタ

パンとしての、クロワッサンは、嫌いじゃありませんよ。好きですよ。もちろん。

でも、クロワッサンの上にとか、いろいろ甘いのが乗ってるのは、いまいち好きになりますせん。

それなら、ケーキ屋さんに寄って、美味しいケーキ買った方がいいからね。

パン屋さんのデニッシュの方が、安くていいんだけどね。

 

 

パナデリア シエスタ

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:パン | こどもの国駅

Tags: , ,

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======