新作 ハーゲンダッツ 『華もち きなこ黒みつ』『華もち みたらし胡桃』

3/8

IMG_20150228_224323

2月24日に新発売して、あっという間に、販売を一時休止になってしまった、

ハーゲンダッツの新作

『華もち きなこ黒みつ』『華もち みたらし胡桃』

うちの息子が、サンクスで、しっかり、購入してきてくれていて、

ラッキーにも、口にすることができました。(^^)v

「予測を大きく上回る売れ行きとなり、できる限り早く販売を再開できるよう、

生産体制を整備してまいります。」とのことですが、何かあったのでは?と

勘ぐってしまうのは。私の性格の問題でしょうか??

頑張れ!サントリー!

IMG_20150228_224917

「華もち きなこ黒みつ」

開けてびっくり、そのまんま「きな粉」です。

「香ばしい香りが広がるよう、煎り具合を追求しました。」との宣伝文句のきな粉です。

宣伝文句につわりなしの、黄風したとたんに、きな粉の香りです。

冷凍下でもスプーンで切れる柔らかさと弾力にこだわった「もち」

開発者のこだわりもちは、確かに氷ってカチカチになっていません。

きな粉アイスクリームに黒みつソースを混ぜ合わせています。

美味しい!とか、めちゃうま!と言うよりも・・・

実に、良くできています。

偉い!ハーゲンダッツの日本の開発者!

まいりました

IMG_20150228_224948

「華もち みたらし胡桃」

こちらも、開けてびっくり、みたらし餡が表面を覆っています。

しかも、香ばしい醤油の香りです。

和菓子屋さんの手作りのみたらし団子の香りです。

その下には、開発者がこだわった、

冷凍下でもスプーンで切れる柔らかさと弾力のモチです。

その下の、ミルクアイスに、クルミを混ぜ込んでいます。

「みたらしソース」に、感服です。

アイスで和菓子を作っています。

「甘みと塩味を何度も調整した。」という、「みたらしソース」

きっと、賛否両論あると思いますが、

私は、「この企画を通した遊び心」と、「実際の良く出来ている点」を

絶賛させていただきます。おみごと!

 

 
サンクス 横浜中川中央店

サンクス 横浜中川中央店

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:その他 | センター北駅

Tags: , , ,

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======