夢吟坊(ムギンボウ) 港北東急SC店 「麦とろ ミニかき揚げ膳」

10/21

夢吟坊(ムギンボウ) 港北東急SC店

http://www.muginbou.co.jp/

港北東急のレストランフロアに以前からある、うどん屋さんです。

食べログですと、港北東急SC店が閉店してしまっていますが、

ずっと営業していますので、修正依頼しておきました。

ちなみに、センター北のモザイクモールに、かなり前はあったのですが、

数年前のリニューアルの際に、閉店していますので、

情報がごっちゃになっていたようですね。

夢吟坊(ムギンボウ) 港北東急SC店

「麦とろ ミニかき揚げ膳」1,111円 + ご飯大盛 103円

麦とろめし、かき揚げ、あたたかいうどん、小鉢も付いたセットです。

夢吟坊(ムギンボウ) 港北東急SC店

まずは、うどんです。

しっかりとした腰があり。歯ごたえ100点です。

つゆは、他の方のレビューにもあるように、

関東風のしょうゆ色ではなく、関西風の色はしていますが、

上品な京風の薄味ではなく、塩味がしっかりとあって、濃い味です。

まずくないですよ。 

関東人ですし、味の濃いのは平気です。

上品で、おいしい と言う言葉が出てこないだけです。

夢吟坊(ムギンボウ) 港北東急SC店

かき揚げ ばらばらでひとつにまとまっていないかき揚げです。

失敗作ではなく、わざと、食べやすくこうしています。

うどんの中に入れたり、

とろろご飯のお供に、塩を一振りして食したりと、

この方が気が利いています。

後半でも、べちょべちょにならないで、おいしくいただけました。

夢吟坊(ムギンボウ) 港北東急SC店

ご飯大盛にしていただいてますので、ボリューム満点です。

麦飯に、とろろをかけて・・・こういうの、私、大好きです。

夢吟坊(ムギンボウ) 港北東急SC店

ランチタイムのメニューの写真も掲載しておきます。

なかなか、歯ごたえのある、おいしいうどんでした。

 

 

夢吟坊 港北東急 S.C店

昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:うどん | センター南駅

Tags: , , , , ,

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======