川中島納豆 平成12年度 20年度 農林水産大臣賞受賞

10/1

川中島納豆

炊き立ての白いご飯に、大粒納豆。 

有限会社増屋納豆店 川中島納豆 90g 101円

いつもスーパーで購入している小さい45g入りの納豆2個分がひとパックです。

ご飯のお茶碗と見比べていただければわかりますが、最近見変えない大判です。

昔は、このサイズが当たり前だったのですが、いつの間にか小さいのばかりですね。

さらに、パッケージのサイズだけではなく、

最近、販売されている納豆の粒も、小さいのが多い。

おいしくないので、困ってしまいます。

我が家では、「おかめ納豆の国産大粒ミニ 45g x 2個パック」専門です。

スーパーで売っている、唯一、大豆の豆の味がしっかりする納豆なんですね。

引き割り納豆とか、小粒納豆は、大嫌いです。

川中島納豆

篠ノ井の増屋納豆店の作る、大粒納豆です。

【 平成20年度農林水産大臣賞受賞 】

【 平成12年度農林水産大臣賞受賞 】

日本一の納豆ということで、

長野市内、千曲市内のスーパーや食材店には、どこにでも置いています。

こちらの、本社工場には、お店はありませんが、納豆は購入できますよ。

川中島納豆

この信州大豆1センチ以上あります。

豆の味がしっかりとあります。

全国には、たくさんのおいしい納豆がありますが、

こういう国産大豆100%の大粒納豆 やっぱりうまいですね。

 

 

有限会社増屋納豆店

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:その他 | 篠ノ井駅

Tags: , ,

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======