廻鮮寿司処 タフ あざみ野店 親子丼

11/7

タフ 親子丼

あざみ野 タフ の お得なランチメニュー

「親子丼」 680円 + 大盛り105円

思いっきりあぶらの乗ったサーモンといくら

味噌汁も付いて、コレで、680円は、安すぎです。

タフ 親子丼

どこ産なのかは分かりませんが、思いっきりあぶらの乗ったサーモン 旨いです。

いくらも、「鮭子」か「鱒子」か分かりませんが、キングサーモンの子なら、鱒子ですね

キングサーモンは、ではなく、ですからね。 正しい親子丼です。

マス(鱒)も、サケ(鮭)科なので、両方とも「いくら」には変わりません。

なにより「いくら」ってロシア語(икра イクラー)で、

たらこやとびっ子、キャビアまで魚卵の総称です。

「とびっ子」を「レッドキャビア」と言うのは、明らかに間違い、偽装ですが、

「いくら」と言うのは、ロシア料理なら間違っていません。

東京湾芝浦あたりで水揚げされた小エビを「芝えび」と呼んだ起源や、学術的な分類は別として、

伊勢ゑび」も英訳されると、「Japanese spiny lobster」。 ロブスターの仲間ですし、

中華料理なら、小さい海老を全て「芝えび」とよび、大きい海老は「伊勢海老」に、なってしまいます。

最近話題の食品偽装、全国の飲食店は、襟を正すべきです。

消費者に分かりやすい表記をして下さい。 客を欺くのは、NGです。

話が、横道にそれました。 <(_ _)>

廻鮮寿司処 タフ

ランチメニューの写真も再び掲載して置きます。

廻鮮寿司処 タフ あざみ野店

でも、朝も食べていなかったのと、ちょっと遅い昼のために腹ペコ。

この親子丼を食べながらも、ホカのネタに目が行きます。

おススメのネタが書かれている、ボードにも目をとあれます。

他に3皿も つまんでしまいました。

目が卑しいので、食い過ぎました。本当に腹いっぱいです。

お会計も、1、336円

まさにお店の策略にはまってしまいました(笑)

廻鮮寿司処 タフ あざみ野店

 
 

廻鮮寿司処 タフ あざみ野店

昼総合点★★★☆☆ 2.9

関連ランキング:回転寿司 | あざみ野駅江田駅

 
 
食べログ グルメブログランキング

Tags: , , ,

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======