サントリー プレミアムモルツ vs コクのブレンド 飲み比べ対決

10/26

サントリー プレミアムモルツ vs コクのブレンド

サントリー プレミアムモルツ と サントリー プレミアムモルツ コクのブレンド

飲み比べて未ました。

届いたばかりの、プレモルグラスでの飲み比べです。

サントリー プレミアムモルツ vs コクのブレンド

の出来具合は、両方とも変わりません。

プレモル専用グラスのわりには、きめ細かい泡が出来上がりません。

泡持ちも、同じような感じです。

まず香りは、プレモルのフルーティーな香りが、相変わらずすばらしい。

コクのブレンドの方は、黒ビール特有のカラメル系の香りが、思いのほか弱い。

泡は、コクのブレンドの泡がうまい

プレモルは、苦味が先に来て、余韻にフルーティーさが来る。

コクのブレンドは、黒ビールのカラメル感と甘さを多少感じるのだが、

期待し過ぎたのか? 足りない。 寂しい感がぬぐえない。

黒ビール好きには、中途半端に、マイルドになってしまった感じがします。

まずくはないんですが、「いまいち」と言う表現になってしまう。

サントリー,プレミアムモルツ

うまい!が、すごい。絶対もらえるキャンペーン の グラスが、やっと届きました。

ベルギーのビールメーカーですと、
そのビールを飲むために最適のグラスを銘柄ごとに開発して
専用グラスも販売しています。

ビールも、グラスによって、味が変わるのは、確かです。
ワイングラスでビールを飲むときめ細かい泡が立って、香りも発って、うまいですよ。
お験しあれ!

Tags: , , ,

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======