サッポロ 富良野の秋 2013年8月21日発売

9/17

新ジャンル「リキュール(発泡性) 1」=「第4のビール」
サッポロ 富良野の秋

富良野の幻ホップ×長期熟成。秋の夜長にふさわしい、まろやかリッチな新ジャンル。

この秋だけの、まろやかリッチ 限定出荷と言う事で、

2013年8月21日(水)に数量限定発売

富良野の秋

この商品は、当社で開発したオリジナル品種のホップ
「フラノベータ」を使用しています。

このフラノベータは、世界でたった1軒の農家が上富良野で栽培している
幻のホップで、苦味成分が少ないことによるマイルドな味わいと豊かな香りが特長です。

そして、プレミアムビールに用いられる長期熟成製法(注1)を採用することで、
秋の夜長にふさわしいまろやかでコクのあるリッチな味わいを実現しました。

今しか飲めない、幻の美味しさ「サッポロ 富良野の秋-まろやかリッチ-」
を是非お楽しみください。

サッポロ 富良野の秋

アルコール分 5%

原材料 発泡酒(麦芽・ホップ・大麦)・スピリッツ(大麦)

プリン体 約10mg

栄養成分(100mlあたり)
エネルギー  44kcal
たんぱく質  0.3~0.5g
脂質     0g
糖質     3.3g
食物繊維   0~0.1g
ナトリウム  0~8mg

サッポロ 富良野の秋

色は、秋楽よりも薄めです。

世界でたった1軒の農家が上富良野で栽培している幻のホップというのを、

現物を見て、実際に香りをかいでみたかった。

たしかにホップの香りがしますが、言うほど特徴的な感じはしない。

サッポロ 富良野の秋

苦さが少ないです。以外と味も濃くない。マイルドです。

期待が大きかっただけに、いまいちです。感動がありません。

こんなの作ってないで、サッポロビールさんお願いですから

新ジャンル最高傑作の 麦ホップ「赤」を売って下さい。

麦ホップ「赤」に勝る、新ジャンルは存在しません!

サッポロ 富良野の秋

こちらも、サッポロの新ジャンルなので間違いないと思ったので

箱買いして来たのに・・・

サッポロ 富良野の秋
現在、楽天で販売中の「サッポロ 富良野の秋」

Tags: ,

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======