横浜中央市場 もみじや おまかせ定食

9/6

横浜中央市場 もみじや

みなとみらいエリアのお隣にある、横浜中央市場内にある
昔からの、超有名店 「もみじや」です。

有名な理由は、3つ

・だれが何と言っても、豪華な刺身 安い!
・キタナシュラン キタナトラン
・不愛想 ふっきらぼうな名物応対

昼時は、行列が出来ています。常に満席です。
席が空いても、勝手に店内に入ると怒られます。
ガンガン魚をさばいていますので、外には、スチロールの箱が山積み。
店の内外に、はえんぼたくさん。そんな事は、だれも気にしません。
細かい事を気にする人は、行っちゃ行けません!
清掃はきちんと施れ、テーブルもその都度きれいにされてますが、
きれいな格好、白い服では、行っちゃ行けません!
エアコンなんてありません。真夏は、大汗かきながらの食事です。
水もお茶も出てきません。
出がらしのお茶っぱの入った急須に、自分でお茶を入れます。
市場内の常連さんは、勝手に冷蔵庫開けて、ビール飲んだり、冷酒飲んでます。
ご飯のおかわりは、自分でどんぶりを持っていき、お願いします。
おばちゃんに顔覚えてもらっても、特にこれと行って特別待遇はありません。
タマに行くと、すっかり忘れられています。
でも、
圧倒的に新鮮な魚がたっぷりと出てきます。うまいです。最高です。

初めて行ったのは、10年以上前ですが・・・
いろいろな人を連れて行っていますが、今も昔も変わりません。
やっぱ、この店 大好きです。

横浜中央市場 もみじや

もみじや名物「おまかせ定食」1,000円

昔から、その日の刺身&うにが一台 おかわり無料で、千円。

安すぎます。

横浜中央市場 もみじや

見よ!この 刺身です。

旬の物が、これでもかと乗っています。

横浜中央市場 もみじや

参考までに、昼のメニューです。

でも、その日のお勧めは、店内に書いてあるのです。
何度か行くと、その辺が分かってきます。
他では、この値段で、絶対に食べれないものが出てきます。

横浜中央市場内に、めし屋が数件ありますが、
どれもこれも、全て名物店です。
どの店も、間違いなく安旨店です。
 
 

もみじや

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 神奈川駅新高島駅反町駅

 
 
食べログ グルメブログランキング

Tags: , , ,

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======