渋谷 IZAKAYA VIN (イザカヤ・ヴァン)

8/5

渋谷 IZAKAYA VIN

渋谷 IZAKAYA VIN 渋谷のなかなか怪しいエリアに店はあります。

井の頭線の高架下したと言うか、マークしティーが出来る前でしたら、
特に怪しいエリアでした。

このお店も、外見を見ただけで、ふらっと入る事は、出来ない感じのお店です。
食べログの、口コミがなければ、訪れる事はなかったでしょう。

渋谷 IZAKAYA VIN 生ハム

「生ハム」1,500円

付け合せのピクルスがうまかった。きっとこのお店の自家製かな?

どこのか聞くの忘れました。

イタリア、スペインの生ハムも散々食べていますが、
フランスも含めて、種類が多すぎてさっぱいっわかりません。

同じ物購入しても、味が平気で異なるしね~

渋谷 IZAKAYA VIN トリッパ

「ドリッパ」 1,300円

イタリアンを出すお店の定番料理ですが、
最近では、ファミレスや、その辺の居酒屋でも、あるらしい。

そんな、一般的な家庭料理なのですが、
「ドリッパ」の美味しいところは、他の料理もうまい!

チーズを頼むと、お店のレベルが判るのと同じです。

ここのも、うまいぞ~

あつあつの時にうまいのは当たり前!

ちょっと冷えてきても、うまい!

渋谷 IZAKAYA VIN バゲット

「バゲット」

これは、ちょっとありきたり。
ぜんぜん いたって ふつう。

渋谷 IZAKAYA VIN シビエハンバーグ

「鹿と牛のハンバーグ」1,800円

このお店の黒板に書かれているメニューの中に、
シビエ料理が、ライナップされている。

ブシっとやっちゃって下さいとのことで、ナイフを立てると
TVのグルメ番組のワンシーンのように、
「肉汁が上に飛びあがる」すごい!と言う思いと、もったいないという思いが・・・

鹿肉のおかげで、すっごくあっさりしたハンバーグ。
ですが、コク、うまみの塊です。
肉汁が、あふれ出た、デミグラソースが、最高!

バゲット追加でお願いして、このソースにも食らいつく!

うまい!

渋谷 IZAKAYA VIN チーズ

「チーズ盛り合わせ S」 1,900円

今日頼んだ、お料理の中で、一番お高いのが、
このチーズ盛り合わせサイズ

やっぱり、いいお店には、いいチーズがある。

写真 奥から ドライいちじくは良いとして、

グラスカップに入っているのが、
熟成してとろとろのウォッシュチーズ うますぎます。
ベルトーの「エポワスAOP」です。

ブリーチーズ、オレンジ色のが「ミモレット」 

シェーブルチーズの「サントモール・ド・トゥーレーヌAOP」も、絶品です。

こんな、高級なうまいチーズを、出していただければ、お値段納得です。

Château PICQUE CAILLOU 2006

「Château PICQUE CAILLOU 2006」 7,800円

ボルドー市の南、Ch.オー・ブリオンのある、
AOCペサック・レオニャン の 赤 
カベルネ・ソーヴィニヨン50%、メルロー50%

リンデルの高級グラスで飲むと、香りが変わるんですね。

うまいっす!

このお店、店名に「VIN」と付けるだけあって、そそるワインリストです。
ボルドー、ブル共に、高級品までずらりとそろっています。

グラスワインも、結構 よさげな物が、開けられていましたよ~

渋谷 IZAKAYA VIN

外にも、その日のおすすめメニューやグラスワインが書いてあって良心的なお店です。

1階と3階は禁煙席ですが、2階は、喫煙可能みたいでした。

一人で来店している若いお客様もいらしてましたし、
美味しい一皿に、美味しいワインを数杯で、夕飯かな~ いい感じです。
はっきり言って、大人のいいお店です。
 
 

IZAKAYA VIN

夜総合点★★★★ 4.3

関連ランキング:フレンチ | 渋谷駅神泉駅

 
 
食べログ グルメブログランキング

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======