市ヶ尾駅から246を渡った北側は、さすがに行く機会がなかったので、
この辺に、こんなにお店がある事すら知りませんでした。
仙台に行かなくても、安くてうまい牛タンが食えると言う事で、
お世話になっている知り合いに連れていっていただきました。
写真で、「タン焼き」 1,207円 X 3人前です。
まともな牛タン屋さんの1人前のお肉の量は、どの店もこんな感じ。
ぱっと見、少なく感じるが、1.5人前あれば、たっぷり白飯が食える。
仙台なんかでも、1.5人前って、どの店もありますね。
拡大写真ですが、中心がレアに焼けているのがわかりますか?
間違いない、絶妙の焼き加減です。
やわらかくて、口の中で肉汁があふれ出してきます。
硬すぎる事のない、完璧なコリコリ度。 最高の歯ごたえです。
七味を振って食べたり、
野沢菜?高菜?をくるんで食べたり、
そのままでもOK
むぎめしってのも良いですね。
そして、極めつけは、テールスープ。
結構、肉が入っています。
めちゃうまです。
これで、700円なんて、安すぎです。
(写真が取れていませんでした。大ブレでした。)
仙台にも、都心にも、有名店はいくらでもありますが、
まともなのテールスープは、千円以上しますからね~
安売り店の定食に付いてる、スープとわけが違います。
「ほうれん草のゴマ和え」も、「モツ煮込み」もうまいです。
二人で6千円ちょい。安~い。
こんなところに、隠れた名店がありました。
予断ですが、この日は、車なので、ビールを我慢しました。
この、牛タンを前にして、ビールを我慢する
蛇の生殺しではありませんが、家に着いて、冷蔵庫に直行しました。
近日中に、リベンジにお邪魔しよう。