大久保西の茶屋 ららぽーと横浜店
長野の戸隠のバードライン沿いに本店があるのですね。
(http://ookubonisinochaya.jp/)
何度も通ってますが、記憶にありません。
こんな所に、お蕎麦屋さんありましたっけね?
私の知っているころには、この場所にはなかったのかな??
創業は古くても、この場所には、ここ10年ぐらいの間に出来たのかな?
ららぽーとのお店は、フランチャイズ店なのですね。
ららぽーと横浜と新三郷に、出店しているようです。
でも、信州の蕎麦屋らしく、「八幡屋磯五郎の七味唐辛子」が置いてあります。
こういうこだわりに、気づいてしまうと、好感度アップです。
もう3時。遅いお昼ごはん。腹ペコです。
かつ丼とお蕎麦のセットをお願いしました。
まずは、お蕎麦
戸隠蕎麦と言っても、信州の他のエリアのお蕎麦と比べて
特別な製法で作られるとか、戸隠のそば独特の特徴があると言う事もなく
珍しいものでも何でもありません。
普通の2・8蕎麦です。
実際、このお蕎麦も、とり立てて、そばの香りが強いわけでもなく、
いたって普通のお蕎麦です。
まあ、こんなものかと・・・
箸休めに、野沢菜の漬物をいただいて・・・
かつ丼
お蕎麦屋さんの蕎麦つゆを使った、かつ丼。
お肉が硬い事もなく、普通に食べれます。
卵を、もっと半熟にしてほしい。
半分づつ分けて入れると、簡単にトロトロ卵になるのにね。
蕎麦湯も、最初っから、お膳に乗って出てきてしまいました。
おそば、お代わりする人もいるので、
食べ終わってから持ってきてほしいものです。
今日は、かつ丼とセットなので、絶対蕎麦のお変わりありませんが・・・
最初っからそば茹でてくるとがっかりですね。
どうという事の無い、お蕎麦でしたので、
再訪はありませんね。
「信州そば」のブランド掲げてる以上もっと頑張ってほしいね!