PASCO(敷島製パン)が展開する、高級パンチェーン「PAUL」
金額の方は、高級というだけあって、どれもこれも、かなり高い。
美味しそうな、菓子パンも並んでいる。
PAUL 「バゲット・シャルマーニュ」410円
驚きのプライスです。
PASCOの袋に入っていれば、きっと、150円。
それが、なんと驚きの410円です。
きちんとしたパン職人が、粉を選定し練って、
作り上げるパン屋さんでも300円台です。
それを大資本のチェーン店なのに、400円オーバーです。
さぞや、高級な材料が使われ、
手間暇かけて作られているパンなのでしょう。
PAUL 「バゲット・シャルマーニュ」410円
53cm
250g
太い所で、6.5cm
小麦の香りは、ちょっと寂しい。
クラスト(皮)は、パリッっとしているが、薄い。
この皮の硬さは、フランスパンとしては、ダメダメ。
クラム(中身)は、パサパサの食パンのようです。
フランスパンの気泡は、大小バラバラがベストなのだが、
PAULのは、気泡も均一に入り、触感がフランスパンではない。
所詮、PASCO の作る、日本のパンなのである、
翌日、小麦の良い香り、パンの香ばしい香りは、
おかしな香りに変貌し、見事に美味しくないものとなる。
このパンに410円だす価値はない。
まずい、バゲット
PAULのクロワッサン事態は、美味しくないのは、知っているのだが、
このチョコレートをまとった、クロワッサンが、
やたらにおいしそうに見えてしまったので、
つい、4個も購入した。
しかも、値段を見ないで・・・
なんと、ひとつ 280円もするではないかぁぁぁ 驚きだ。
「PAUL クロワッサン・ショコラ」 280円
機械づくりのクロワッサンの特徴である、超均一な層である。
ぺちゃんこにつぶれてしまう、クロワッサンでない点は良いのだが、
単なる、チョコパン としか言えない程度のおあじである。
きっと、一回り小さいサイズで、PASCOの袋に入っていれば、
コンビニで、100円、スーパーで、79円なのだろう。
がっかりだ、高いので、もっとおいしいと思っていた。
食べログまとめ
美味しいバゲット&バタール「美味しいバゲット・ランキング」
http://tabelog.com/matome/1463/