毎度のブルーノートです。
目の前での演奏。
生音の迫力と音質は、いつの時代も、たまりません。
「ブルーノート東京 オリジナルビール レギュラー」 1,180円
ブルーノート東京 オリジナルのビールが、登場してました。
1,000円 + 消費税8% + サービス料10%です。
ゴブレットで千円越えと金額だけですと、ちょっとお高めに感じますが
香り最高の上面発酵のエールビールです。
本当に、香りが、最高です。
ホップのフルーティーな香りが、本当に良い香りです。
まず一口・・・・私の愛する、「よなよな」かと思いました。
ヤッホーブルーイングが作る、「よなよなエール」に匹敵の旨さです。
茨城県の木内酒造(http://www.kodawari.cc/?jp_home.html)に作ってもらっているそうです。
この木内酒造も、エールビールでは、有名な地ビールメーカーです。
さすがの一言ですね。
ブルーノートにも、こんなにおいしいいビールがあるなんて、驚きです。
日本にも、こうした、香り豊かで、フルーティーさとおいしい苦みがマッチした、
うまみたっぷりで、味の濃い、おいしいエールビールが増えるのは、うれしい限りです。
ビール好きの方は、これで、決まりです。
ポテトは、クルクル
「スウィンギンポテト」 944円
まあ、定番のおつまみです。
食事は、済ませていますが、おなかに吸い込まれていきます。
ブルーノートも、ちょいちょいメニュー変更がありますが、
こんな気の利いたネーミングのおつまみありましたっけ??
「ブルーノート ハウスワイン 白 」 1,121円
ハウスワインの赤は、ボトルでも3800円とリーズナブルですが、私の口には会いません。
白は、おそらく今回初めて、頼んだのかもしれません。
記憶にないだけですが・・・
味見させてもらいました。
酸味はマイルド、若干の渋みがありますので、安っぽく感じさせません。
ボルドー系のはちみつテイストは一切ないので、
シャルドネ系にカネルネフラン的なものか、イタリア系のワインと思われます。
さて、人なめしただけで、どこまで当たっているのでしょうか?
全くはずれかもしれませんね、
所詮、酔っ払いおやぢのたわ言ですからね~
関連ランキング:バー・お酒(その他) | 表参道駅、乃木坂駅