Archive for 2014年12月6日  

 湖国近江 塩大福 団喜 プレミア ヨコハマ店

12/6

湖国近江 塩大福 団喜

センター北駅 プレミアヨコハマ1F スイーツガーデンに登場した和菓子屋さん。

近江の塩大福の有名店だそうです。

湖国近江 塩大福 団喜 プレミア ヨコハマ店

http://www.danki.jp

湖国近江 塩大福 団喜

早速、いろいろと購入してみました。

単品よりも、詰め合わせにして6個で、1,080円

スイーツ大福 詰め合わせ 3個で、572円

その方がお得ですよということでした。

湖国近江 塩大福 団喜

こちらが、その、塩大福

「黒まめ塩大福餅(粒あん)」 1個 210円

滋賀県産羽二重餅に、黒まめを加えて、やわらく包み込みました。

贅沢な黒まめ塩大福餅 お召し上がりください。

との事です。

甘さ控えめの、あんこです。

正直、飛び切りおいしいと言う、あんこではなく、いたって普通の粒あんです。

大福餅の皮 お餅は、本当にモッチモチです。

高級な美味しい豆が使われていて、美味しいです。

肝心な「粒あん」を、もっとレベルアップしてくれたらと思います。

湖国近江 塩大福 団喜

さて、こちらが、塩大福こしあん と

ずんだ大福餅 と スイーツ大福のプリン大福

微妙に、プリンの色が~透けてます。

湖国近江 塩大福 団喜

塩大福こしあん

職人気骨のなめらか餡との言葉通りの、こしあんです。

こしあん好きには、たまりませんが、大福に豆が入ってません。

これも、黒豆塩大福と同じように、皮に 豆が入っていてほしいですね。

湖国近江 塩大福 団喜

大福餅 ずんだ

良質な枝豆にこだわりました。一度お試しください。

との事で購入してきました。

確かに、ずんだ餅、同様の餡ですが、

なにか、インパクトに欠けるというか、何か、物足りない。

まずくないですよ、美味しいんですがね~

なにが、足りないか?私には、わかりませんが、

何か、一工夫すると、すっごく美味しいお餅になるような気がするんですがね。

湖国近江 塩大福 団喜

プリン大福

プリンクリーム ほろ苦カラメル

プ、、、、プリンです~

面白いものがありますよね。

和菓子業界も、洋菓子業界も、大変なんだなあと思いますね。こういうの見るとね。

大迷惑な、アベノミクスのおかげで、とんでもない円安になってしまい、

お菓子業界は、源材料費が、高騰して、大変なんだと思います。

さらに、末端までお金が回っていないので、売り上げが減って、

どこのお店も大変な様子ですね。

デフレ脱却が景気回復への道なんてのは、金持ちの理論です。

湖国近江 塩大福 団喜

ほかにも、わらびもちなんかも販売しています。

期間限定オープンが終了してからもそのまま、営業中です。

隣のケーキ屋さん「アンフェス」で、御会計を代行してます。

 

 

関連ランキング:和菓子 | センター北駅

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑