Archive for 2014年8月3日  

 酪農王国 風の谷のビール レッドエール

8/3

IMG_20140802_203219

酪農王国が作る、「風の谷のビール」レッドエール 514円

私が知らないだけかもしれませんが、初めて見かけたので購入して見ました。

それにしても514円もします。お高いです。

楽天での直販は、なんと 497円 。

観光地で買うと、ビールまで高いんですね。驚きです!

酪農王国オラッチェビール、伊豆エール、風の谷のビール を製造販売しています。

伊豆・丹那の恵まれた自然の中で「美味しさ」と「安全」にとことんこだわった

「オーガニックビール」です。との事です。

風の谷のビールには、この「レッドエール」のほかに、

「ピルスナー」「ヴァイツェン(白ビール)」があります。

IMG_20140802_203004

レッドエールの名のごとく、写真では、お分かりいただけないと思いますが、

ライトに照らすと、本当に、赤茶色 まあ 赤 です。

香りが良いです。

エールビールの特徴でもある、

フルーティーな良い香りが立ち上がります。

でも、正直、「よなよなエール」ほどではありません。

値段も2倍もするのに、いまいちです・

IMG_20140802_203301

ホップのフルーティーさと、ホップの苦味とのバランスはいい感じです。

美味しく出来上がっていますが、いまいち、うまみと言うかコクが足りません。

後味に、苦味が残る事もなく、のど越しも良いのですが、

なんか、物足りません。パンチがありません。

国内で最初に認定された、オーガニックビールメーカーだそうで、

オーガニックにとことんこだわっているのは良いのですが、

もう、ひとひねり、がんばってほしいです。応援しています。

IMG_20140802_203019

スーパードライ等の強炭酸だけの味気ないビールが専門の方には、

この上面発酵ビールの香りや味の深さに、感動するか、拒否反応を示すかどちらかでしょうね。

こういうビールが存在する事すら知らない方には、理解が出来ないかもしれませんね。

エールビールを一度も経験されたことのない方は、

ぜひ、薫り高いビール、味のあるビールの世界へあしをふみいれてください。

IMG_20140802_203115
現在楽天で販売中の「風の谷のビール レッドエール」

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑