Archive for 2013年6月15日  

 ベッカライ 徳多朗 素通り出来なかったので、また、買ってきた。

6/15

ベッカライ 徳多朗 トラディッション リュスティック

なんだかんだいいながら、パンは好きなので、また寄ってみました。
というか、
素通りできなかった。
というか、
ひょっとしたら、なにか、うまいパンが登場したかもしれないと!

「トラディッション リュスティック」 150円

フランスパン的に、切りっぱなしの生地を焼いているようです。

ベッカライ 徳多朗 トラディッション リュスティック

「トラディッション」と、付けるぐらいなので、

小麦粉・塩・水・イーストのみで作られると思うのです。

実際、素朴な感じに出来上がっています。
皮が、やわいのは、どうしても、最悪な点です。
味は、悪くない。でも、何かが足りません。何でしょう?
塩味が薄いわけでもなく???

いまいち、噛んでいて、味が出てこない。
もう一歩なんですが、ここからの差が大きいんですよね。

ひと粒の麦」の、プチ ブール同様、
いまいち、噛んでいて、味が出てこないんですね。

この階段を上ると、おいしいパン屋の仲間入りなんですがね~

ベッカライ 徳多朗 豆のカレーパン

「豆のカレーパン」240円

前回、豆の入っていない方の、カレーパンを戴きました。

ベッカライ 徳多朗 豆のカレーパン

豆の入っていない、カレーパンの方が美味いですね。

せっかくのおいしいカレーを、日本的な豆が台無しにしています。
豆の入ってない、カレーパンのカレー、結構好きなのに・・

インド料理店や、本格インドカレーとしての、
豆カレーとは、またぜんぜん違うカレーです。

それよりも、大粒のパン粉を振って、ゴツゴツの表面に焼き上がった
皮ですが、この食管は、最高です。巧い&旨いなんですが、
パンの肉厚が、薄すぎます。

パンを食べていると言う感覚が、不足しています。
あくまでも、日本出身のカレーパンですからね。

ベッカライ 徳多朗 メロンパン

「メロンパン」 160円

ここの、メロンパンは、黄緑色していなくて、良いと思います。

ベッカライ 徳多朗 メロンパン

もうひとつ、ここのメロンパンはスカスカじゃない。

中身まで、しっかりパンしているのでうまいです。

ベッカライ 徳多朗 ヌス コペンハーゲナー

「ヌス コペンハーゲナー」260円

基本的に、こういうデニッシュ系は、あまり食べません。

でもまあ、とはいうものの、

美味しそうに見えれば、何でも食べますが・・・なにか?

ベッカライ 徳多朗 ヌス コペンハーゲナー

牛乳とはちみつで煮たくるみが入った、デニッシュです。
レーズンもパラパラ入っています。

この、デニッシュ生地自体が、美味しくない。
パイ生地というか、クロワッサン生地というか、基本がいまいちなのかも?
それとも、クルミがまとった、ねちょっとした甘さの塊が
台無しにしているのかもしれないね~

美味しくない!

この店はフランスパン系がダメダメなので、
菓子パン系で、人気が高いのかと思ったが、
デニッシュ系の生地、もう一歩、引き上げて欲しいね~

まあ、クロワッサンが、いまいち美味しくないので、どうしようもないのかな??

 
 
ベッカライ 徳多朗 (Backerei TOKTARO)
神奈川県横浜市青葉区元石川町6300-7  
045-902-8511
営業時間 7:00~18:00
定休日 火曜日と水曜日
 
 

ベッカライ 徳多朗パン / たまプラーザ駅あざみ野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 
 
食べログ グルメブログランキング

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑