Archive for 2012年9月6日  

 パッパパスタ 港北ニュータウン店

9/6

ジロー系のイタリアンファミレスです。

6月に改装後、初めて行って見ました。
外身はきれいになっています。
店内は、模様替えはなく、きれいにしただけの改装だったようです。

いつものように、レギュラーメニューと別に、

お勧めメニューの中からいろいろと注文しました。

「びんちょう鮪のカルパッチョ」
 いたって普通。不味くはないが、ソースをもう一工夫して欲しいかな?

「燻製チキンとアボガド・マンゴーのシーザーサラダ」
 組み合わせが面白い。
 いろいろと入っているので、食べるのが楽しいね。
 写真ピンボケでNG

「水牛のリコッタとモルダレラのピッツァ レモン風味のルッコラ添え」

 相変わらす、パリパリのピッツァは、ファミレスレベル以上ですね。

 羊乳ではなく、水牛乳から作った「リコッタチーズ」
 リコッタチーズって、あまりクセがないものと思っていたが、
 このピッツァに使っているリコッタはチョイクセあり。
 「モルタデッラソーセージ」は、ちょっと脂っこく感じるが、
 大量の「ルッコラの葉っぱ」で、緩和されてる。
 いかにものイタリア食材のミックスだが、
 チーズ好きでないと、クセがあって美味しく感じないかも。

「グリルした7種類の夏野菜のトマトソースのパスタ」

「コンフィしたカジキ鮪とフレッシュトマト・ケッパーのペペロンチーノ」

 この店の、パスタ系は、基本名前は凝っていますが、
 麺もソースも所詮ファミレスレベルです。

 もっと、アルデンテに茹でて欲しい。

 茹で上がってから、テーブルに出るまでの時間で、麺はのびるので、
 お店の忙しさに応じて調整する必要があるが
 そこまでは、マニュアル化されていないだろうし、
 そこまで腕のあるシェフもいないのだろう。

「イベリコ豚ベジョータと夏野菜のグリル」

 イベリコ豚は、さすがにうまい。間違いない。
 しかしながら、野菜がちっとも美味しくない。

 このメニューなら野菜がうまくなきゃ話にならない。
 もっと土の香りがするとか、
 シャキシャキ、ホクホク、素材の甘さが欲しい。
 ある意味、野菜がメインの料理なんだからね~

 ジローにそこまで求めるなと言われてしまうとそれまでだが、
 1皿1,659円
 もっとがんばれ!
 
 
このお店の難点は、美味しそうなワインがない。

いつも、ビールになってしまう。

他にワインないの?と聞いてもないとの事。

お願いだから、もうちょっとましなワイン置いてくれ~

 
 
 
 
食べログ グルメブログランキング
——————————————————-

パッパパスタ 港北ニュータウン店

神奈川県横浜市都筑区見花山40-67
045-942-0379
http://www.giraud.co.jp/pappa/

 
 
 
食べログ グルメブログランキング

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑