宮城の麺用小麦「あおばの恋」使用 宮城の小麦うどん   

1/27

宮城の麺用小麦「あおばの恋」 

宮城の麺用小麦「あおばの恋」で作った、乾麺。「宮城の小麦うどん」

私、さすがに小麦の種類までの知識は、全くありませんので、

麺専用の小麦が、開発され造られていることを初めて知りました。

宮城県白石市の白石興産(http://www.u-men.co.jp/)という会社が生産しています。

宮城の麺用小麦「あおばの恋」 

見た目普通の乾麺です。ちょっと、細いような気がします。

ゆであがった麺も、一般的なうどんよりもはるかに細いです。

そうめん、ひや麦とは、言いませんが、細いです。

宮城の麺用小麦「あおばの恋」 

麺の味としては、あっさり。

稲庭うどんのような、濃厚さや小麦の甘さを感じることはありません。

もちろん、塩味も控えめです。

宮城の麺用小麦「あおばの恋」 

さまざまな、これに至る歴史やうんちくもあるのだと思いますが、

単に、旨いか?不味いか?と聞かれたら、

味がしないと答えます。

まずくはないです。おかしな感じは皆無ですが、

これと言って、「うまみ」を感じません。

宮城の麺用小麦「あおばの恋」 

暇な時に、調べてみたいと思います。

詳しい方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

宮城の麺用小麦「あおばの恋」

Tags:

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======