横濱家 市ヶ尾店 胸焼けする、ラードを使わない、おいしいラーメン屋はないのでしょうかね?

1/9

横濱家

ラーメンを食べたいという、友人とともに、再訪。
まあ、私は好きじゃないけどねと言いながら・・・

私は、どノーマルの 「ラーメン 脂少な目」 691円

出てきて、びっくり、そうか ここは豚骨ラーメンのお店なのか!
普通のラーメン頼んでも、醤油ラーメンではなく、
豚骨醤油ラーメンが出てくるのねと、当たり前のことに、今更ながら気づく。 

横濱家

脂の浮いた 脂ラーメンて、昔から嫌いです。美味しくないです。

太麺は、モチモチで、うまいっす。
煮卵は、めちゃ旨い。大好きな味。
チャーシューは、煮豚で、
煮すぎてボロボロ、とろとろになることもなく、形を保ち柔らいので合格。

豚骨スープは、あっさり目で、臭みがない。
魚貝醤油ミックスなのかな?
脂少な目でも、高温脂の膜がラーメンのスープの温度を保っている。
が、しかし、このラードが邪魔。美味しくない。
脂少な目にしてしまうと、やぱり、うまみにかける。

横濱家

「究極の・・・」と、水から名乗っている所に、旨い店なしと昔から言うが、
この店も、格言から漏れない。
いまいちな、お味です。

横濱家

「肉餃子」 270円

美味しくない。
肉餃子と言うのに、肉が少ない。
餃子の皮は、モチモチで、旨いのに、具が残念。
キャベツを使っている段階で、餃子失格。
餃子は、本来、白菜じゃ!

横濱家

それは別としても、
お店で食べる餃子って、なんで、スカスカ餃子なのでしょう?
昔は、肉が多く、具もたっぷで、もっと一つが大きかったですよね。
味の素の冷凍餃子や王将の冷凍餃子が、昔よりも小さくなったのと同じで、
みんな、一口餃子化してる。
宇都宮餃子と名がついていても、浜松餃子と名がついていても、
みんなスカスカ餃子。これが現代の主流なのかな??

我が家の満州仕込みの手作り水餃子を、
食べさせてあげたいは、こういうの製造してる人たちに!

横濱家

店内は、何年経っても、きれいで、衛生的で
店員さんの感じも良い。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 市が尾駅都筑ふれあいの丘駅江田駅

Tags: ,

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======