牡蠣のオリーブオイル漬け  かきのクニヒロ

1/4

広島厳島神社

厳島神社に来たのは、はるか昔、30数年前です。

引き潮で、本殿と言うか、平舞台が水に浮いていない状態を見るのも初めてです。

広島厳島神社

宮島から戻って、広島市内で、お土産の買い足し。

広島名産品が並ぶ、お土産屋さん「長崎屋」に入ってみました。

まず、目についたのが、 

牡蠣のオリーブオイル漬け

牡蠣の出荷量日本一の広島の牡蠣生産メーカー

「クニヒロ株式会社」が作る、

牡蠣のオリーブオイル漬け

牡蠣のクニヒロの「牡蠣のオイル漬け」 1450円

牡蠣のオリーブオイル漬け

広島県産の牡蠣を使用し、粒の大きいものを選んでおります。

牡蠣と相性抜群のガーリックを使用し、「

オイルに付ける前に味を付けて炊いているため、よく味がしみ込んでおり、

オイルも、様々なお料理に使っていただけます。

との、宣伝文句です。

牡蠣のオリーブオイル漬け

125gで、1,450円ですから、けして、安いものじゃありません。

はっきり言って、お土産物屋にある値段としたら、高いです。

牡蠣のオリーブオイル漬け

でも、

ちょっと高いけど、

うまいよ! これ!

白ワイン飲んでましたが、赤ワインを開けたくなります。

私、生ガキ大好きですが、火の通った牡蠣は、そんなに好きじゃありません。

仙台や松島での焼いたり蒸かした牡蠣って、自分じゃ注文しません。

でも、これは、美味しくいただきました。

牡蠣のオリーブオイル漬け

さらに、この、漬け汁というか、

牡蠣のエキスとガーリックの風味が付いた、オリーブオイルが

いろいろと使えそうですよ。

 

 

広島名産 長崎屋

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:その他 | 本通駅紙屋町東駅紙屋町西駅

Tags: , ,

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======