豆腐庵山中 うの花どーなつ40点。おとうふソフト70点

12/12

豆腐庵山中

さて、とりあえず、お昼ご飯も食べましたし・・

デザートタイムです。

豆腐庵山中

伊勢神宮内宮参道の おはらい町 & おかげ横丁 って、

江戸時代の佇まいはもちろん、

食いしん坊には、幸せな街ですよね。 何でもありますよね。

豆腐庵山中

「おとうふソフト」の看板につい引かれて・・

もう、商売上手なんだからぁ~ 

早速、購入してみました。

豆腐庵山中

「おとうふソフト レギュラーサイズ」 270円

50%以上が、豆腐と豆乳で出来ています。

いろいろと、こだわって作った、アイスクリームなのでしょう。

確かにとうふの味がしますが、でも思っていたほど、濃くありません。

意外とあっさり爽やかです。

後味に、とうふって感じです。

仲良く二人で一つペロッと終了。

値段的にも、お味的にも、話題性的にも、普通に、美味しくいただきました。

豆腐庵山中

アイスを食べ終わって、もう一度、お店の中に入ると、

豆腐庵山中

その、こだわりのお豆腐が置いてあります。

このまま、この日に、横浜に帰る予定ではないので、

さすがに、美味しそうな、このお豆腐は、今回はあきらめました。

豆腐庵山中

見るからに、うんちく的にも、ぜひ食べてみたい、お豆腐でした。

豆腐庵山中

やっぱり、豆腐のドーナッツも買うことにしました。

「うの花どーなつ」 1個 100円

豆腐庵山中

おからを使った、小ぶりのドーナツ。

ヘルシー中イメージはしますが、所詮、揚げ物です。

この小さいドーナツが、なんと100円もします。

2個100円が適正プライスです。

豆腐庵山中

お店の作りも、雰囲気も、店員さんも、とっても感じが良いんですが、

お味の方は、至って普通のドーナツ。

価格だけが、観光地プライス。

高すぎです。

豆腐庵山中

まあ、食べログにも、これだけレビューがあると言う事は、

お店が立ち寄りやすい作りと言うのと、

100円なので、買いやすいということだけのようです。

このちっこいドーナツがこの値段ですよ。

豆腐庵山中

さらに、そのちっこいドーナツをカットして、きな粉かけたら、この値段ですよ。

「とううどーなつ きなこ」 120円

驚きですね!

私の値踏みだと、半額が適正プライス!

お豆腐アイスは、70点だが、とうふドーナッツは、40点かな。

食べログで、3.5オーバーの、味じゃない!

 

 

豆腐庵山中

昼総合点★★☆☆☆ 2.7

関連ランキング:ドーナツ | 五十鈴川駅

Tags: ,

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======