ベーカリー南 オリーブカクテル アンチョビ風味

11/20

ベーカリー南

港北ニュータウンで、ナンバーワンのバゲットを作る、お気に入りのパン屋さん。

この店のフランスパン、間違いなく美味しいです。

ベーカリー南

今日は、ちっこいのしか残っていませんでした。

170円だったかな?

最近、「バゲット南」に出会えません(笑)

確認してから、行けよってか??

ベーカリー南

バゲット南でなくても、小麦の香りのするパンです。

おいしいですね

ベーカリー南 オリーブ

レジ前のショーケースに、エシレバターに並んで、こんなものが・・・

「自家製オリーヴカクテル アンチョビ風味」650円

スペイン産のグリーン、ブラックのオリーヴと、オーストラリア産のセミドライトマトを、

自家製のアンチョビソースで、マリネ。とのことです。

ベーカリー南 オリーブ

確かに、このドライトマトが、効いています。

アンチョビって、どうしてこんなに手軽でおいしんでしょうね。

ちょっとしたところが、プロ仕様ですよね。

最高のつまみゲットです。

ベーカリー南

「パン・オ・フィグ」300円

これも、私の大好きな、イチジクの入ったフランスパンです。

このパンも、シンプルですが、そのお店ごとの、職人さんの腕の見せ所で、

お店によって、似て非なるものが、置いてあります。

ベーカリー南

ベーカリー南さんの、 パン・オ・フィグ

イチジクが、なぜか(と言っては失礼かもしれませんが)おいしいんです。

パンは、フランス田舎パン 普通に〉おいしいです。

ベーカリー南

「ゴルゴンゾーラとクルミのパン」 270円

これも、チーズ好きが、思わず手を伸ばしてしまうパンですね。

ゴルゴンゾーラと言っても、ブルーチーズダメな方でも食べれるようなパンです。

クルミの食感と香ばしさが、いいね。

ベーカリー南

でも、ブルーチーズ愛好家には、ゴルゴンゾーラ足りません(笑)

私は、これに、ゴルゴンゾーラを載せて、軽くトーストします。

私には、美味しくてたまらないのですが、

部屋の中が、ブルーチーズの香りが充満で、怒られます。

 

 

ベーカリー 南

昼総合点★★★★ 4.4

関連ランキング:パン | センター南駅

Tags: , , ,

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======