西湖いやしの里根場 彩雲

9/14

西湖いやしの里根場 彩雲

ほうとうなどの食事も出来ますが、

入り口からすぐの場所にあるので、なかなか立ち寄る気になりません。

一番上の位置にあれば、皆さん、ひと休みで、もっとお客さんが入るのでしょうがね。

西湖いやしの里根場

おそばも頂いたし、お土産も買ったし、

一周して、帰る前に、最後にデザートでもということで

お邪魔しました。

かやぶき屋根はこんな感じで重厚なんです。

ふんいきありますでしょ!

西湖いやしの里根場

携帯の充電がなくなってしまいました~

充電器を車まで取りに行くには、駐車場が離れています。

肝心な写真なしです。

西湖いやしの里根場

おしるこ 500円 と あんみつ 500円を、頂きました。

余計なことをしていない、シンプルなあんみつです。

黒蜜がおいしかった。

お汁粉は、おもちじゃなくて、白玉です。

素朴な味のおしるこなんですが、お持ちが良かったな~。

西湖いやしの里根場

入場料 350円

駐車場は無料

昭和41年の台風災害で壊滅的な被害を受けた、

茅葺き屋根が並んでいた西湖畔の根場地区。

日本の原風景である茅葺き屋根の集落を甦らせようと、

「西湖いやしの里根場」が、誕生しました。

との事です。

IMG_20140908_122311

のんびりする 風景 富士山がバックに最高の景色です。

唯一、青い屋根の工場 あの 青い色が風景を台無しにしてますね。

パリや京都のように、美観を損ねるようなものへの規制が必要なようです。

 
 

彩雲

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:ほうとう | 富士河口湖町その他

Tags: , , , , ,

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======