麦とホップ クリーミーブラック vs 麦とホップ黒  飲み比べ対決

3/9

P3040175

麦とホップ クリーミーブラック vs 麦とホップ 黒 飲み比べて見ました。

ビールやワインは、単独で飲んでいると、思い込みと食べ合わせや体調により、

全く感じるものが変わってしまいます。

こうして飲み比べると、結構、楽しめますよ!

 
写真のだけ見ると、麦ホップの方が、クリーミーな泡に見えてしまいますが、

クリーミーホップは、グラスを傾けず、グラスの底に注ぎ、

しっかりとあわ立てる事により、表面には、最初の粗い泡がありますが、

その下には、恐ろしくクリーミーな泡が存在します。

 
内容が、麦とホップ 黒 は、350mlですが、クリーミーブラックは、320mlです。

容器は、同じですが、クリーミーな泡を作り出すためのガスが多く入っています。

 
ギネスのように、魔法のボールが入っているわけではなく、

ヱビスのクリーミーTOPの技術を採用しています。

そして、このクリーミーな泡の、泡持ちが良い。

P3040173

の見分けは、ほぼ出来ません

同じような色です。色の濃さも、ほぼ同じです。

 
両方とも、エールビールのように、香りは立ち上がってきません。

クリーミーブラックは、カラメルの香ばしい香り。

黒 は、麦の香りが立ち上がります。

 
は、クリーミーブラックには、カラメル味の微妙な甘さがはっきりと感じられます。

麦とホップにも、感じない事もないのですが、

飲み比べてしまうと、ほぼ感じなくなってしまいます。

コク、うまみも感じます。

両方とも旨いですが、クリーミーブラックの勝ち!

アサヒが作った、ドライブラックでしたっけ? 

スーパードライに黒い色付けただけの、黒ビールの面汚しビールよりも、

問題にならないくらい、コクがあって、旨いですね。

エールビールの黒ビールには、香りがどうやってもかないませんが、

味は、へたなドイツの黒ビールや、ベルギーの黒ビールよりも勝っています。

Tags: , , ,

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======