仲町台 鶏工房 横浜比内や 比内地鶏親子丼

6/11

仲町台 鶏工房 横浜比内や 看板

この黄色い看板、いつも気になっては、いたのですが、
駐車場がないので、その辺のコインパーキングに止めるしかなく、
なかなか、タイミングが会わず、ランチの親子丼やっと、食べにこれました。

比内地鶏や、稲庭うどん、きりたんぽ鍋など、秋田の郷土料理のお店です。

昼のランチタイム営業をしていますので、
比内地鶏の親子丼を、リーズナブルにいただく事が出来ます。

昔と違ってずいぶん価格も上がっています。
比内地鶏農家も減っているようですしね~。

仲町台 鶏工房 横浜比内や 親子丼

出てくるまでの間に、だしとしょうゆの甘い香りが店内に漂ってきます。

日本人なら、たまらないこの香り! マジ よだれが出てきました。

まあ、見てください。 この完璧な、半熟のたまご

見た目も、香りも完璧です。

比内地鶏の、コリコリのお肉の食感も最高です!

文句ありません!

上の写真は盛りにしてもらっています。

ランチは大盛り無料

仲町台 鶏工房 横浜比内や

お吸い物は、そのぶん、普通に感じてしまいます。

仲町台 鶏工房 横浜比内や ランチメニュー

この、稲庭うどんも食べたくなってきました。

さすがに、今日は、腹いっぱいです。

次回は、ハーフというのは、性に合わないので、

親子丼と、普通盛りの稲庭うどんを食べよう!と・・・

千円のランチタイムメニューかなりお得です。

それと、このお店、生ビールが、アサヒの「熟撰 樽生」です。

スーパードライから、切り替えているお店が増えているとは、聞いていますが、
熟撰は、さすがに珍しい! 
スーパードライよりは、味あるけど、いまいちおいしくないけどねぇ(爆)
 
 
鶏工房 横浜比内や
神奈川県横浜市都筑区仲町台1-32-5 kビル2F-3
045-944-0753
定休日 日曜祝日
 
 

鶏工房 横浜比内や鳥料理 / 仲町台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

 
 
食べログ グルメブログランキング

Tags: , , , ,

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======