鳥レバー炒め 手抜きレシピ

6/5

鳥レバーとハツ

レバーとハツの食感の違いが肝心なので、ハツ付きの鳥レバを購入する。

鳥レバーとハツ(心臓)は、軽く血抜きをします。
血抜きといっても、水にしたすとか、流水に取るだけです。
鳥レバは、新鮮なものに限ります。
新鮮なものは、臭みがないので、水洗い程度でよい。

ハツを外す。というとプロっぽいが、一応切り分ける。
鳥レバーは、スライスします。薄く切る必要はありません。
ハツも適当にカット。基本適当です。
血の塊みたいなのが万が一あれば、取る。新鮮なのにはない。
軽く、水洗い。キッチンペーパーに取り、塩コショウ。

オリーブオイルをフライパンに、にんにくを香りつけというよりも、
多めに入れて、しっかりにんにく味にする。

アサツキとか、万能ねぎとか細い青ねぎ、を多めにカットしておく。

強火のまま、鳥レバー、ハツを一気に炒める。ねぎを半分投入。
そして、ここで、天下の宝刀「焼肉のたれ」 

盛り付け後、残りのねぎをふりかけ 完成。
うまいよ!これ

所要時間10分以内 レシピブログ 風

Tags: , ,

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======