伊勢角屋麦酒 ブラウンエール うまい!

4/12

伊勢角屋麦酒 内宮前店

おはらい町の中ほどにある、伊勢角屋麦酒 内宮前店 

ガイドブックには、二軒茶屋となっているものもある。

約、4時間半の運転と、参拝後のすきっ腹、いい天気、

そんなので、ビールを我慢できるわけがない。

運転代行で、ホテルに行くと決めて、とりあえず、1杯。
 
 
 
有限会社 二軒茶屋餅角屋本店(三重県伊勢市神久6丁目428)が、

1997年ビール製造開始。

2000年にJapan Beer Cup で金賞を受賞

伊勢の地ビールメーカーの生ビールサーバー提供

持ち歩き用のプラコップとはいえ、1杯500円。

待ちきれない。ツバを飲み込みながら、写真を撮る。

ダメだ、おいらは、アル中おやぢ かぁ?

伊勢角屋麦酒 ブラウンエール

伊勢角屋麦酒 「BrownAle ブラウンエール」

こいつが、とんでもなくうまい!

とてつもなく、ホップのいい香りと、コク、うまみ。

上面発酵のエールビールならではの、複雑な香りなのだ。

こんな言い方は、大変失礼だが、

こんなところで、こんなビールが飲めるとは思えなかった。

お伊勢参りで、伊勢うどん、手こね寿司、ましてや松坂牛なんて

食べている場合じゃない!

ビール好きは、必ず、これを飲むべき!

伊勢角屋麦酒 「BrownAle ブラウンエール」恐るべし!

伊勢 一押し!

伊勢角屋麦酒 伊勢ピルスナー

もうひとつ、選んだのは、「伊勢ピルスナー」

日本ではメジャーな、下面発酵のラガータイプ。

地ビールを飲む際には、ピルスナーをどれだけ丁寧に作っているか?

これが、そこの地ビールを知る、手っ取り早い方法。

きれいな黄金色で、きれいな色。

こちらも、ブラウンエールよりは、弱いが、さわやかな香りです。

苦味も、控えめだが、コクがある。

私には、もっと重いと言うか、濃い味の方がうれしいが、

万人に愛されるように、飲みやすく出来上がっている。

伊勢角屋麦酒 内宮前店

ゆっくり、すべての種類を飲み比べたいところだが、

他の店にも行きたいし、まだまだ、この当たりを、うろちょろしたいし、

運転代行探してないし、ここは1杯だけで我慢することにする。

ここで、ビール好きの のんべぇは、頭が回る。

ブラウンエールがどこで買えるか聞くと、伊勢ピルスナーや神都麦酒などは、

伊勢中のお土産店で購入できるが、日持ちがしない、ブラウンエールは、

なかなか置いていないとの事。

隣の、「岡七酒店」で、購入出来ると言うことで、早速訪問。

(岡七酒店:伊勢市宇治中之切町4‎ TEL;0596-22-4586)

日持ちがしない、ビールと言うのは、

全国の地ビールメーカーの力作では良くある事なので、

驚きはしないが、出来れば、その日か、翌日には飲みたいので、

帰りの、高速に乗る前に、もう一度来る事を決意。

う~ん 酒ブログにふさわしい内容だ~(滅多にない自我自賛)

 
 

このお店を運営している、有限会社二軒茶屋餅角屋本店の歴史を調べてみると
社名にある、「二軒茶屋餅」は、伊勢三大餅の中でもっとも古いとの事。

他の方のレビューにも、写真が掲載されていました。
後調べなので、ダメですね~
行く前に知っていれば・・・ このお餅を、食したかったです。

実際の店舗には、ビールとカキフライとひつまぶししか分からない。
残念!
 
 
お伊勢参りに、お出かけになる前には、必見のサイトです。

 
 
 
伊勢角屋麦酒 内宮前店
三重県伊勢市宇治今在家町東賀集楽34 
TEL/FAX 0596-23-8773 
席数74席 
営業時間11:00~20:00(LO19:30) 年中無休
 
 
 

伊勢角屋麦酒 内宮前店魚介・海鮮料理 / 五十鈴川駅

昼総合点★★★★ 4.0

 
 
食べログ グルメブログランキング

Tags: , , , , , ,

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======