ブラスリーミリー ラ・フォーレ 横浜ローズホテル

1/31

中華街で、なぜフレンチ? と、言わないでくださいね。
話が終わってしまいます。

中華街の老舗、重慶飯店が運営する「ローズホテル
ローズホテルの2階にはパーティー会場もあり、
結婚式や様々な催しも行われているので、
当然、フレンチの提供も稀な話ではない。

ローズホテル内には、重慶飯店新館もあるが、
おなじ1Fロビー横に、
この店「ブラスリーミリー ラ・フォーレ」があります。

3~4千円のセレクトできるフルコース。
中華街でフレンチだし、
しかも安いので、大して期待はしていませんでしたが・・・・

何年かぶりに、最低最悪な夕食でした。

料理がまずいとかではなく、
低価格のフルコースの割には、充分がんばっているというか、
値段以上のものが出てきたような気がします。

なぜ、最悪かと言うと、

まず、ワインがない

用意されているのは、赤、白 各種類のみ。
スペインだブラジルだ、わけのわからないものばかり。

他にないのか聞いたら、スパークリングがありますとのことで
なに?と聞いたら、わけのわからない返答?

ランソンやモエのディスプレーがあっても、
シャンパンも置いてなければ、まともなワインもない。
ここって、結婚式も行われているのに、シャンパンないの?

もうひとつは、暗くて、何が出てきて、何を食べているのか分からない

■オードブル■
豚舌の炙り 黒胡椒風味サラダ仕立て

「豚舌の炙り 黒胡椒風味サラダ仕立て」

牛タンは、真っ黒に見えるし。

墨かと思うほどの、悪印象。

硬くて美味しくない。

ズワイ蟹とアボガドのサラダ仕立て

「ズワイ蟹とアボガドのサラダ仕立て」

レタスに包まれているのだが、暗くて分からない。

ひとくち 口に運んで、あレタスかと分かる。
 
 
■魚料理■

「真鯛とキノコのクレピネット包み ソースバジルトマト」

カリカリに皮が焼かれているのですが、

暗くて、網脂でつつまれて焼かれていることすらよく分からない
 
 
「宮崎県産活〆の黒瀬ブリ長芋添え茄子のソース」

ぶりは、いまいち美味しくない。

ホクホクに焼きあがっていない。

魚料理も、ぶりもタイもどんな風に出来て、
何が添えられているのか分からない。

魚料理はとにかく写真全滅。黒くしか写ってません。ひどいもんです。
 
 
あまりにひどいので、責任者を呼んでもらい、

照明を明るくしてもらいました。

「テーブルに配膳した料理が、
 この暗い中で、あなたには、美味しいそうに見えますか?」

「テーブルに出された料理が、暗すぎて、何がなんだか分からない。
 あなたには、分かりますか?」

と言うことで、照明を明るくしてもらいました。

確かに、お店の全体の明るさは多少明るくなりましたが、
天井の照明も固定のダウンライトなので、テーブルの位置と関係ない。

食事を提供する場所で、テーブルに照明が来ない。

申し訳程度のキャンドルライトも、小さすぎて、料理は明るくならない。

店舗設計の基本からダメダメ。

写真も、お見せできるのはこのくらいで、とにかく暗いので、
まともに写真が取れていません。

実際にもテーブルの位置にスポットライト的な照明もないので
こんな感じにしか見えません。
 
 
■肉料理■
オリーブオイルでじっくりと焼いたイベリコ豚のロース旬の野菜添え

「オリーブ油でじっくり焼いたイベリコ豚のロース 旬の野菜添え」

イベリコは、美味しく焼けているが、野菜がなんとも至って普通。
土の香りがするとか、甘さたっぷりの野菜とかそんな感じが毛頭ない。

牛フィレ肉のソテー キノコと共に ソースマデラ

「牛フィレ肉のソテー色々キノコと共に ソースマデラ」

テーブルに出て来た時に、これがステーキなのか?と
お肉も、どんな感じに火が通ってるのか分からない。
この上に載っているのは何だ?
カリカリの小さなフォアグラ。こんなまずいフォアグラ久々に食べました。
我が家の冷凍庫の中で、忘れていれ冷凍焼けしているかのよう。
 
 
■デザート■
大根のフロマージュ

「大根のフロマージュ」

一昔前に流行った、ふわふわフロマージュのチーズケーキに
大根が注入されています。大根の味です。
美味しくありません。

昼間は別としても、ここは、食事をする場所ではない。 

ワンコインの定食屋さんにも及びません。
厨房が、少ない予算の中で作ったものが、
テーブルに運ばれ、なんだか分からない状態で食べる。
 
 
料理の視覚的楽しみを奪われた食事は、
 
 
       最低最悪です

 
 
わかります?
 
料理が出てきて、「うまそう~」が、ないんですよ!
 
 
よほど、席を立って、他の店に行こうかと思いました。
 
 
「食」に対する、根本がまちがっている。
 
 
中華街の老舗、重慶飯店が運営する
「ローズホテル」経営陣の皆さん!これでいいのでしょうか?

厨房の皆さん!あなたたちの作ったものが、
こんな粗雑にお客に提供されているのを知っていますか?

スタッフの皆さん。 
一度、自分でお金を払って、席について、料理を食べてみてください。

今後の改善に期待します。
 
 
 
食べログ グルメブログランキング

Tags: , ,

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======