MUSIC FOR ALL. ALL FOR ONE 2012

12/23
famima

『MUSIC FOR ALL,ALL FOR ONE』
◆日時:2012年12月 22日(土)23日(日) 24日(月)
[OPEN/START] 15:00/16:00
◆会場:国立代々木競技場 第一体育館
Music for All. All for One

今年も、『MUSIC FOR ALL,ALL FOR ONE』

国立代々木競技場 第一体育館へ行って来ました。

昨年は、アリーナ6列目のいい席なのに、倖田來未ドタキャン。

今年は、スタンド席1列目なので遮られるものは何もないものの遠い~

昨年は、ローソンpresents 今年は、ファミリーマートpresents

famima2

Opening Act いわゆる、前座さんの二組
TEMPURA KIDS
OPEN 15:00、START 16:00 の予定なんですが、
会場に着いた時には、「TEMPURA KIDS」が、ちょうど終わるところでした。

福田桃代
席を探してウロウロ、ゆっくり聴けませんでしたが、いい声でした。
CROOZ presents 「第1回アジア歌姫オーディション」
supported by レコチョクにおいて、2万1000人の中からグランプリ獲得。
ってことなんで、また、ゆっくり、チェックしてみようっと

倖田來未
11月のバースデイライブの時よりもさらに、絞り込んできたんでしょうか?
MC挟まず、カッ飛びの3曲アリーナ前の方で盛り上がりたかった~
それにしてもあっという間の6曲でした。
11/13の武道館のアンコールでも歌った、新曲の「恋しくて」は、いい曲だね。

家入レオ
「サブリナ」を生で聞けました。
昨年の「MUSIC FOR ALL. ALL FOR ONE」では、
オープニングアクトで登場した彼女が今年は、メインで登場。
声出てましたね~  唄 うまい!
これからも、もっともっと露出してくるでしょうね。

Crystal Kay
今年の6月発売のニューアルバム「ViVid」から、ダンスソングを披露。
聴かせる曲が少なかったのと、爆発ヒット曲がなかったのでイマイチ盛り上がりに欠けたが、
夏のJ-waveもクリスマスのMUSIC FOR ALLも常連の彼女、
盛り上げるのはうまいよね~

E-Girls
遠くから見ていると、AKBかと思う人数です。こんなに人数いるのね。
モニターに写る彼女たち、AKBと違って、美人ばかり。
しかも踊れる。唄って踊ってしかも美人の3拍子そろってという所が狙いなんだろうが
さすがに、そんなムシの良いレベルでは無理。
歌は、AKBレベル 去年流行だった韓国おねぇちゃん集団よりはましだが・・

JUJU
代々木の音響が本当に悪いので、スピーカー周辺で、イヤモニが反応しないのか?
他のアーチストも音を取れていないことがあったが、さすがに名曲連発はうれしい。
でも5曲は物足りない。
今年は、ブルーノートでも武道館でも、最高の席で聞いているが
もっと唄って欲しいよね。

BENI
相変わらす、唄はうまいのだが、今日のアレンジはイマイチでしたね。
「1Hセンス コネクションライブ」の時のような、
小会場用のアコスティックアレンジと同じには出来ないものの
ズンドコズンドしすぎでした。
スポットライト1本で、オケなしマイク1本の歌いだしは最高でした。

★韓国のかけわからない人たち
こんなの見てもしょうがないので、席を立ち、帰路につく。
出口には、たくさんの人。同じ考えの人がこれほど多いとは!

出ては消え、消えては出てくる、韓国からの出稼ぎチーム
それにしても、なんで、こんなR&Bの日に組み込むのか? しかも最後に??
主催者の意図が全くもって意味不明。
韓国軍団の日を1日作ってくれ。こんなやつらのために、
歌を聴きたい人達がチケット取れず、来れないなんてかわいそうだ。

★それにしても、こういう企画もの 飽きたね~
最初は、いろいろ見たい人たちを聴けるので喜んで行っていたが、
どれもこれも盛り上がりに欠けるようになってきてしまった。
韓国軍団や、AKBみたいなタレントのキャラを愛する人たちを、混ぜてしまうと
他のアーチスト興味ないから、ライヴ全体が盛り上がらない。
挙句に、各アーチストの時間も短いのでイマイチ盛り上がらない。

これからもこういうの続けるなら、ジャンルをあわせて、共有で楽しめるファンを集めないともうダメ。
今年の夏のJ-WAVEも毎年3日間やっていたのに、1日だけになっちまったし。
スポンサーが集まらないという不景気なご時勢もあるが、企画が面白くないと客は集まらない。
MUSIC FOR ALL. ALL FOR ONE 2012

Tags: , , , , ,

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======