果汁50%のチューハイ りんご

12/14

果汁50%のチューハイ りんご

三幸食品工業のチューハイです。

本当にいろいろなものがあって、驚いています。

果汁50%のチューハイ りんご

りんご果汁を使った、チューハイやカクテルが

たくさん販売されていますが、

りんごの味や甘さ、香りが強いので、果汁2%以下がほとんどです。

そこで、果汁50%というものすごいチューハイを発見しました。

早速購入して、飲んで見ました。

果汁50%のチューハイ りんご

開栓すると、りんごの香りがプ~ンと、

思いっきり、りんごジュースしてます。

グラスに注ぐと、シュワシュワとさらに、りんごの香りが立ち上がります。

色も写真の様に濃い。

味も濃い。甘い。とにかく甘い。

りんごジュースそのもの。

かと言って、

果汁100%のフレッシュりんごジュースには、

風味が全く異なり、足元にも及ばない。

スーパーで安く売っているような、安物りんごジュース的なレベル。

アルコール分4%なので、多少、お酒を飲んでるような気もする。

果汁50%のチューハイ りんご

子供の頃から、からすのつついたりんごや、ぼけてしまったりんごを

ジューサーで絞った生りんごジュースを飲んで育ったし、

りんごジュースを一升瓶にいれ、(酵母を加えていたのか

いないのか知らないが)しばらくすると自然発酵してきて、

りんご酒っぽくなるのだが、(当然子供には飲ませてもらえないので)

目を盗んで、味見したり(美味しいとは思わなかった)していた、

私には、どうやっても、中途半端に感じてしまう。

ジュースならジュース。酒なら酒とはっきりせんかい(笑)

横道にそれたが、甘いお酒として、まずくはないよ。これ。

うわっ あまっ って、洒落で飲むには、もってコイです。

果汁50%のチューハイ りんご

Tags: ,

  更新の励みになります。
 ↓ポチッと↓お願いします↓ポチッと↓  <(_ _)>
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログの殿堂へ JRANK
 ↑ランキングに参加しております。↑応援クリックよろしくお願いいたします。↑

Leave a Reply

====== Japanese Only =======